2017年2月6日月曜日

【ネイル】ボツだけどのせてしまおう その①

どうもこんにちわ~。
先日、従姉より「ColourPopのリップのスウォッチ記事はよ」とお叱りを受けたので、近日中にアップせねばと思いつつ、用意してあったこちらを先に。
とは言っても、回りくどいタイトルからも察しがつく通り、ほんとはボツにしようと思ったんですよね、写真がイマイチすぎて。
でも、比較記事にしたかったので載せちゃいました。
 
ちなみに、イマイチな写真がこちら。
 

ILNPの冬コレの新作を使ったネイルだったのですが、虹色ラメのきらきらが全く写せず。
本当はもっときらきらしていてうつくしかったのですよー!

使ったものの写真はこちら。


左から
OPI "Put it in Neutral"
ILNP 2016 New Year's Collection "Madison Ave"
 
OPIをベースにさっと1度塗りした上から、ILNPを薄めてグラデにしました。
薄めて使うと、中に入っている乱切りシルバーラメが目立って、独特な感じでかっこよかったです。
 
色味とラメの感じが、手持ちのILNP"That Other Girl"と似ていたので、ボトルで比較してみました。



こうして見ると、全然雰囲気違いますね。塗ってみても違いました。
(グラデとベタ塗りなので、参考になるか怪しいのですが…)

こちらが、今回使ったMadison Aveで。

こちらは、以前の記事からひっぱってきたThat Other Girl。
 
Madison Aveのほうが、虹色ラメ感が控えめで、かつ地の色が青味寄りピンク、アンティークローズといった色合いです。
対してThat Other Girlは、オレンジ寄りのピンクでラメがギラッギラです。
あと、私は持っていないのですが、ILNPのピンク系で乱切りシルバーラメ入りの似たようなポリだと、Julietteが人気なのかなーと思ったのですが、JulietteとMadison Aveを比べると、Julietteのほうはコーラルピンクな色合いなんだと思います。
 
Julietteは母か従姉が買っていた気がするので、機会があればスウォッチさせてもらおう…。
 
今日はとりあえず、このへんで。
ボツ写真なネイルデザインは実はもう一個あるので、暇な時に書きます。笑
 
 
私信:次こそColourPop記事だからね…!!
 


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿