2017年2月2日木曜日

【ネイル】Femme Fatale Cosmetics "Venusville"スウォッチ

どうもこんにちわー。
 
 
今日は、先日手に入れたFemme Fatale Cosmeticsの新しいサーマルポリのご紹介。
「こんなネイルがモテるはずない。」のネコネイルさんが、新しい記事でサーマル実験されているのを読んで、この新しいポリの記事をまだ書いていなかったことを思い出しました。ネコさん、ありがと!
しかし、写真たくさん撮ったものの、なんかどれもイマイチなのよねえ…。
とりあえず、ボトルショットから。
 


Femme Fatale Cosmetics -Total Recall- "Venusville"

こちら、一番冷たい色です。
いちごシロップみたいなとろんと濃いピンクに、シマーと細かめのホロがぎっしり。
正直なところ、この色だけだったら別に買わなくても良かったかなーなんて思っていたんです。でも、このポリの美しいところは、温かくなってきてから発揮される模様。
徐々に変化していきましょう。


ラメ・シマー感が分かるように、ちょっとぴんぼけで写してみました。
やや温かくなってきた色です。
青っぽいシマーが分かりますでしょうか?
一番濃いピンクだとよくわからなかったのですが、この青シマーがめちゃくちゃ綺麗で!
侮ってごめんね!ってなりました。笑


そして、こちらが最も温かくなった時の色。
このサーマルポリは、温度変化しやすいのかしにくいのかよくわかりませんが、他のサーマルのように爪先だけ変化してグラデーションになることがあまりありませんでした。
この写真だと、すこーしだけ爪先が赤っぽいですね。
冷たい時は青味ピンクだったのに、最高に温かい一歩手前の赤は、ちょっとオレンジっぽい赤にも見える不思議。

どアップで撮ったので、それものせちゃう。
 

冷たい時と。


温かい時。

あと、奇跡的(笑)に片手の中でグラデーションになったところ。


サーマル楽しいなあ。

一つ困ったのは、爪に塗る瞬間にさっと色が変わってしまうので、どこまで塗ったのかよくわからなくなることでした。笑
最初から白っぽい色ならそういうふうに思わないんでしょうけど、キワとか気合い入れて塗ろうとすると見えなくなっちゃうんで、ラインとかガタガタだったかも(^^;)


このサーマルを含めたFemme Fataleの新しいコレクションは、去年末頃に出ていました。
他に頼まれて買うものもあったので、じゃあ一緒に…とHypnotic Polishさんで再びぽちっていました。
この時、実はもう一本Femmeさんのを買っていまして。


左が今回使った"Venusville"で、右が同じコレクションの"Clever Girl"。
ボトルはぱっと見似ていますが、塗ると結構違います。

 
これ、Clever Girlを塗った時のもの。
ちょうど、クリスマスネイルの後に届いたので、薬指のアートを残して塗り替えてました。
これもスウォッチ記事を書きたかったのですが、写真がどれも駄目な出来でして。
これもかなり爪先はげちゃってるんですけど、見苦しくない程度に修正かけてのせちゃいました。
近いうち、また塗って記事にしたいな。
 
 
今日はとりあえずこのへんで。
 
 
 
あ、どーでもいいご報告なんですけど、今年入ってからまだポリ1本も増やしてませんのよ。(キリッ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ぎゃわー!きらっきらサーマルだ!ぎゃわいいいいい!!
    オーロラクローム気がすんだらラメ混ぜたのもやりたいな~。
    いやーネイルってほんとおもしろいですわ。

    そしてサーマルあるあるに激しく同意www
    私もジェルの生焼けが怖くて薄めに着色したのを何度も重ねて
    たんだけどそのせいもあり、塗った途端色が消えやがんのorz
    「アレ?アレレ?」ってなんだか新鮮体験でした(笑)
    しっかしシズカさんのアートすきだわー。スタンピングとシナジーが
    起きてますよすてき。次回もたのしみにしてます。でごじゃりまするよ。

    返信削除
    返信
    1. ネコさん、こんにちわ♡
      サーマルでラメでシマーでぎらっぎらって、これもう最強じゃないですか??!ラスボス並みじゃないですか?!笑
      ネコさんが紹介されてたピカの粉だと、混ぜて自分好みのが作れるのがいいですよね~。私は、私の中のクリエイティブ部門がちっともやる気ないので(笑)、なかなか一からやろうって気になれないんですけど、でもちょっとやってみたい。

      やっぱり!色消えちゃうの、塗ってて思わず「ちょwww待てこらw」ってポリに話しかけちゃいますよね。笑
      むーふっふふふー!褒められて俄然やる気みなぎる!!
      私も、ネコさんの記事は読みごたえがあって大変俺得なので、のんびり更新楽しみにしてますよー!!

      削除