2016年7月28日木曜日

【ネイル】ILNPと初スタンピング

どうもこんにちわー。
ここ最近、サイモン&ガーファンクルがマイブームのシズカです。
先日、安くローズマリーが手に入ったのでお肉と一緒に焼いていたら、唐突に"Scarborough Fair"が頭の中で鳴り始めましてね。
Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme...
ってやつです。
そこから、youtubeでミックスリストとか流し始めて、うーんやっぱり名曲、となってます。
一番好きなのは「冬の散歩道」かなー。何回聞いても、出だしでテンション上がる。
 
 
それはさておき、先週のネイル。
ILNPでお買いものした新色を使って、スタンピングに初挑戦しました。
こちら。
 
初めての割には、なかなかうまくいったんじゃない?自画自賛。
こちらは、左手。
 
この写真だとわかりづらいのですが、スタンプ部分にはcolor clubのギラギラHalo Huesシリーズの"Angel Kiss"を使いました。
他の人たちの素敵なスタンピング画像を見ていた時から、これでやってみたいと思っていたのだ。

地のILNPのポリは、この時の写真の右側手前のものを使いました。
(ボトル写真撮り忘れたので、後日追加するかも。)
 
ILNP "Ruby Sky"

この写真だと、中に入っているピンクのシマーの色が強く出て紫っぽいですね。

実際には、藍色の中にピンクのシマーといった感じ。
一番上の写真は3度塗りですが、2度塗りだともっと青っぽかったです。
こんな感じ。

このつやつや加減!ガラス玉に深海を閉じ込めたような。
なんとなくムラが気になって3度塗りしちゃいましたが、2度塗りの方がやっぱり好みだな。

今まで使ってみたILNPの中では、珍しく液質もったり系でしたが、塗りにくいと感じるほどではなく。
やっぱり大好きだわここのポリ。


スタンピングに関しては、しっかり流行に乗っかってキャンドゥの商品を使いました。
まさかの100均でスタンプが試せるとは、ちょっと興味あるけどって人には嬉しいですよね。
やってみたら楽しかったし、どちらかと言えばフラットなアートが好きな私にはもってこいな気もするのですが、いかんせん用意や後片付けがなかなかに面倒だったので、多分はまらないと思います^^;
Yes, I am メンドクサガリ.


最後に、ライナーホロの輝きが写った一枚を。
手描きじゃなくてこれだけ細かいアートができるんだから、ほんとスタンピングは画期的ですごいと思う。



あ、きっと誰でも聞いたことのあるはずの「冬の散歩道」、はっておきますね!





サイモン&ガーファンクルとか言い出して、ますます私への年齢詐称疑惑が深まった方は、遠慮なくこちらぽちっと。
強調しておきますけど、ほんとうに33歳ですからね!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿