2018年10月21日日曜日

【ネイル】きらきら実験,再び

どうもこんばんわ。

今日は早速ネイルのご紹介。
結構最近していたやつです。こちら。

きらきらがわかりにくい写真ですが,実物はそりゃあもう可愛いものでしたよ。
タイトルのきらきら実験が何なのかの説明は後でするとして,右手の親指を見て頂きたい。

ピンクの乱切りフレークに,もっと細かいブルーがちらっと輝いて。
右手はうまく写真に撮れなかったので載せられないのですが,どのみち親指が一番美しかったのでお許しください。

さて,左手の親指も。
こちらにはストーンを乗せました。
中央のオーロラカラーが美しいパーツは,キャンドゥのバブルストーンです。これ,めちゃくちゃ可愛いですね!光の当たり具合で色が変わるので,飽かずつい眺めてしまう。

こちらは左手の薬指。

以下,使ったもの。


色名は写真に記したとおりです。
ILNPのマジカルトッパー大集合!一番初めに出たThe Magician以外の全てを使いました。
今回実験したのは,左のフレークが大きめの2本と右の5本をそれぞれ重ねて,どれが一番可愛く見えるかを知るためでした。トッパー同士を重ねてもいいじゃない!というのは従姉のアイデアなのですが,「ぱっと見何色かわからない色にするのがマイブーム」と言っていたのが目から鱗で。
あとは特に,前の記事にも書いたLove Birdが似合わなすぎてショックを受けたので,どういう使い方をしたら良いかを知りたかったというのもありました。

まず,ベースはOPIの私的神ポリッシュを一度塗り。
左手はWonderland,右手はLove Birdを一度塗りした上からさらに,他の5本をそれぞれの指に重ねました。小指から順にScarlet,親指はRavenで終わるといった流れ。
青系同士のWonderlandとRavenの相性がいいのは言わずもがなですが,Love BirdとRavenを重ねたのが良くて,肌にも馴染む色でした。(上の右手親指。)
最高にきらきらだったのは,WonderlandとLimitlessの組み合わせ。もうラメの洪水って感じでした。(上の左手薬指。)

さらに今回の実験で思わぬ成果が。
バブルストーンの裏面はクリアなままなので地のカラーを反映するのですが,フレークの輝きも通してみることが出来て,それがすごく綺麗でした。まるでオパールみたい。
この写真でわかるかな?
ストーンの下に大きめのラメを仕込んでもきれいそうですね。

今日は集中して書けないのでこのへんで!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿