2018年10月8日月曜日

【ネイル】Neo-primitive

どうもこんばんわ。
前回の約束,果たしましたぜ(ドヤァ

さて,まずはどーでもいい話から。
この夏,私痒みの特効薬に出会いました。
それはなんと驚きの日用品,歯磨き粉です!
職場で蚊に刺されて,痒くて仕方がなかったときにぐーぐる先生に教えてもらったんですけど,これが応急処置以上の効き目でして。大抵ムヒとか塗っても痒みがぶり返してくるのに,一度塗ればほぼもう痒くならないんですよ!
掻き崩さないからあとにも残らないし,有り体に言って最高。
しかし,何故痒みが止まるのかについては,ネット情報だとせいぜい「メントールが入っているから」くらいしか言っていなくて,でも絶対それ以上の何かがあると思うんですよね~。
これ解明したら,イグノーベル賞くらいとれるんじゃないかしらん?
ちなみに,蚊に刺され以外の痒みにも効くので,よく顔が痒くなる私はちょいちょいっと塗ってます。
マァ,「自己責任で」って使い方になるかもですが,是非お試しあれ。

本題に入ろう。
今日2回めのネイルは,夏真っ盛りにしていたこちらのデザインです。

蛍光色のモニターでの再現って難しいのね?
実際はもう少しパキ!っとしたネオンカラーです。

マスキングして真ん中だけ塗り,フレークを並べました。

右手も。
右手のポーズがいつもぎこちなさ過ぎて…。これなんとかしたい。

親指も。

以下使ったもの。
左から
ZOYA "Kylie"
Cirque Colors "Retail Therapy"
Cirque Colors "Taboo"
Cirque Colors "Wanderlust"
Cirque Colors "Hustle"

右の2本はこの時にすでに使っています。→
これらCirqueのネオンちゃんたちが届いた時,いっぺんに使うデザインがしたい!と思うくらい,勢揃いしているのが可愛すぎて。そして,ちょうど友人からもらったZOYAを加えたら,いい感じにネオンピンク三姉妹になるじゃない!と気づいたのです。
ところで,ネオンピンク三姉妹って,日活ロマンポルノのタイトルにありそうじゃない?
女優は誰かなー,個人的な好みとしては谷ナオミ,宮下順子,芹明香だなー。
(私信:そんな訳でKylieとても気に入っています。ありがとう!)

話が脱線しすぎだ。

さて,そんなネオンのポリに合わせたのは,これまたネオンカラーが可愛いアクセントになるこちらのフレークを。
私のブログではすでに何度めかの登場のhappystand!さんのフレークです。
好きすぎて,逐一新作チェックしちゃうからね…。happystandさんのフレークを使ったデザインは,たいていお気に入りになってます。

前回Cirqueのネオンを使った時のタイトルも「民族学入門」だったし,なんとなくそういう組み合わせが好きなようです。

~今日の猫~


今日も猫に愛されてます♥
スヌーピーのパジャマズボンがよれよれでしょぼいところは,どうか見て見ぬふりをして下さいまし…。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿