2018年10月28日日曜日

【ネイル】花かんむり

どうもこんばんわ。

きっとすでに皆さんご存知だと思うのですが,自分でも大概嫌になるくらい虚弱ッキーなんです私。(キョジャッキーってジャバウォッキーみたいでイイですよね?←脱線)
特に季節の変わり目に弱いのですが,まー今年はひどいっす。
まず,9月の終わりに旦那さんの風邪をうつされ(色々あってこのことで大喧嘩した),それがこじれたのか咳だけ止まらずどんどん悪化,再び病院へ行き粉薬と吸引器で快復を目指しつつある一方で,今度は腹まわりに謎の痒い虫刺され痕?が出現,これが2週間経っても治るどころかどんどん痒いし傷は掻き崩すしでさらに患部の周りまで痒くなる始末,すわ帯状疱疹かと青くなって皮膚科へ駆け込んだところ,医者いわくようわからんけど薬飲んで塗っておけと,その後通いの接骨院でも相談したら内臓疲れているかもと言われて施術してもらって痒みはクールダウン(皮膚科の意味とは),と思ったら木曜日からにわかに咳が悪化して肋骨折れるかっつう猛烈なやつがぶり返し再び病院へ。
そして,未だ咳を残しつつ今に至ります!

もーやだ。

冒頭から読む気なくされちゃいそうなんで,とっととネイルのご紹介に参ります。
写真からどうぞ。


私っぽくないけど素敵,とのお声が多かったこちらのデザイン,私も結構気に入っていました。
やっぱりポイントは薬指の花模様。

爪をぐるりと囲むように。
気に入っていたので,写真もたくさん撮りました。

しかし,右手はいまいち気に入る出来にならなかったので,写真はこれ一枚のみ。
ポリは色違いにしてみました。
以下,使ったもの。
左から
cirque colors "Hygge"
cirque colors "Fata Morgana"

 右は今回使ったウォータータイプのシールです。大きいほうは友達からのいただき物で,小さい方はキャンドゥで買ったしずくさんコラボのやつ。買ったまま忘れてて,今回整理してたら出てきたのでつかってみました。あ,毎度使い差し写真ですみませんです。
友達からもらったシールがめちゃくちゃ可愛くて,反対に可愛すぎて使いこなせるかな?って思っていましたが,色合いと雰囲気がシックなお陰で可愛げのない私の手にも馴染みました。笑
デザインは,シール中央の花輪をイメージして。極薄なので重なってもぼこぼこしないし,すごく使いやすかったです。

ポリは,前回Hypnoticさんでお初に買ったcirqueの2本を。Fata Morganaの方は,ブログ記事にしなかっただけですでに使っていたのですが,すっごく楽しみにしていたはずのHyggeを使うのは忘れていた模様。
しかし,塗ったらやっぱりこういう色好き…って思いました。
薄めのペリウィンクルといった感じの色かな?そこに赤いシマーが入っていて大変美しい。大好きなchina glazeのPearl Jamminと色の配合が似ていますが,あちらはベースが浅葱色といった感じで,こちらのほうがより赤みの強い青ですね。あと,こちらは細かいラメ入り。虹色に輝きます。

最後にもう一枚。

〜今日の猫〜



ポテ次さんはちょう甘えん坊で,一人離れた場所で寝ていたりするとき,ふいに目が覚めて一人だと気づくらしく寝惚けながらフニャアアァァァン!って鳴いて駆け寄ってくるのですよ。
可愛さしかないッッッ!!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. ひゃーん!cirque×ボタニカル、最強可愛いじゃないですかっ!!
    少し前に私もcirqueが欲しくてhypnoticさんでポチしたんですが、
    カラーポリばっかり購入しちゃったんですよね~。。。
    (preorder商品があったのでまだ届かずですが)やっぱりこの2本も
    欲しくなってきました!
    でもILNPやfemmefataleの手持ちとちょっと被りそう~って心配たっだので
    避けちゃったんですよね|д゚)
    ん~でもやっぱり欲しいなあ。。。
    私たち、お互いの物欲刺激しあいまくりですねw

    あと、どうぞお大事にしてくださいね~!!!
    季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。。。
    私は鈍感なので幸い元気ですが、咳ってしつこく残ったりします
    からね。。。(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. みゆさ~ん♪
      ねー,可愛い仕上がりになってますよね?私も花柄苦手で,ガラじゃないし…って思っていたんですけど,やってみたらすんなり受け入れられました。みゆさんのボタニカルネイルも可愛かった~❤本当はあのくらい潔い感じのほうが好みです。バランスが絶妙だった!
      あ,わかります,手持ちの色とかぶるんじゃないかって思いますよね。でも,私の所感だとILNPやFemmeのポリは全体的にシアーなんですけど,cirqueのは結構もったりめの液質でクリーム寄りなんですよ。なので,色は似ていても塗った仕上がりが結構違うんじゃないかと思います。
      みゆさんが何買われたのか気になる♪♪買いログ楽しみにしていますwそして絶対私も欲しくなるんだなww今からBFに向けてリスト作成中です!

      お優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
      今飲んでいる薬が切れても良くならなかったら精密検査かな…と。
      はー,病院に払うお金があるならその分他の楽しいことに使いたいッッッ!!

      削除
  2. キャッキャ!
    うれしい!!
    (テスト)

    返信削除
  3. キャッキャ!その2
    ひとつ前のコメントネコネイルですすみません。
    ウィンドウズならいけるもよう?

    返信削除
    返信
    1. ねこさーーーん!とどいた!ねこさんのコメント届いたよぉぉぉおおウレシイ!!
      頂いたこのシール,めっちゃかわいかったです❤周りの人からも褒められて,私の爪がまさかの愛されネイルになった模様。色違いがないか探しちゃいましたw
      ねこさんから頂いたシールは,どれも超お気に入りです!

      削除