2018年10月8日月曜日

【ネイル】Fake Love

どうもこんにちわお久しぶりです。
書きたいこと色々頭の中でこねくり回しすぎて,なんだかよくわからなくなってきてしまったので,無駄話せずにとっととネイルのご紹介に参ります。
まずは写真から,こちら。

薬指の存在感にご注目。


どんとゴーシャスに。ガラスでもないプラスチックのおもちゃ感満載なんですけど,そのチープ感がかえっていい感じ。
他の指は控えめに,チラチラと光るだけに仕上げました。


細かいこと言う前に,使ったポリはこちら。

(瓶が整列していなくて気持ち悪いな…)
左から
Cirque Colors "Retail Therapy"
essie gel couture "Fairly Tailor"
ILNP "Lovebird"
INLP "Scarlet"

ILNPはひと塗りでベースの印象を変えるマジカルトッパーですよ。
両方とも,色の印象が赤ベース。左のLovebirdは今年出た乱切りフレークタイプです。

この2本を,cirqueを塗った薬指以外に一度塗りずつ。
アップで見るとむちゃくちゃ可愛いんですわ。


ときめきますでしょ?
ところがですね,まーこれが似合わなくて似合わなくて!
寄ってみても遠目でみても,コレジャナイ感半端ない。
ベースが白っぽいから,もろにピンクっぽさが際立ったのが原因だと思うのですが,でもcirqueのどピンクは我ながらとっても似合っていたのですよ?
難しいわあ。

あまりの似合わなさに人にあげてしまうことも考えたのですが,後日全く違う色をベースにしてみたらそこまで変な感じもしなかったので,やはりうちの子でいてもらいます。
難しい子を使いこなすのもまた,セルフの楽しみということで。

薬指のデカパーツは,むかーし昔どこかの雑貨屋で買ったと思われるもの。ほんとに覚えていなくて,可愛くて買ったは良いけど使いこなせなくて眠っていたやつです。
大きすぎて爪のカーブから浮きまくるからすぐ取れるかと思いきや,隙間をブリオンで埋めたおかげで最後まで綺麗にくっついたままでした。
これ可愛かったからまたやろう。
全11色,形も2種類あるんですよ。


どこで買ったんだろうなあ…。20年以上前のことだからなあ…。
ケースは旧ソニプラで買った全く別のもので,中にジェリービーンズが入っていたということまで覚えているのにw

最後に別ショット。
あまりに似合わないので,後日上からリキュールネイルのベリーを重ねてみたんだけど,コレジャナイ感を加速させるだけだったという。


迷走は続くよどこまでも。
できればまた夜にもう一個記事をアップしたいと思っているので,皆さんには是非心待ちにしておいて頂きたい。
口先だけにならぬよう頑張る。
…頑張れなかったらごめんなさい(オイ

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿