2015年11月16日月曜日

【ネイル】真夜中の美術館

どうもこんにちわ。

一週間が終わるのが早いし、気づけばもう11月も後半に入ったし、きっとこのまま気づけば年が明けているのでしょう。
年賀状のこととか年末大掃除のこととか、そろそろ考えなきゃな・・・。ああ・・・。

普段、必要最低限の家事しかしたくない不良主婦です。
掃除とか、正直好きじゃありません。
どなたか、楽しく家事をする魔法のようなコツを教えてください(必死)。



そんな不真面目による、厳しいお姑さんとかには見られてはいけなそうな今週のネイル。笑 
左手。
光が反射するとうまく写真に撮れなかったので、若干暗めに。

右手。
親指がお気に入りです。
ちょっとごちゃっとしてしまったかなと思いつつ、概ね満足の仕上がりです。

以下使ったもの。


ZOYA "REMY"
 
右の写真は、左手中指と右手親指に使ったホロです。
左のオーロラの乱切りホロは、Beachさんで購入したマイクロエフェクトフィルムです。
究極の薄さと銘打っているだけあって、楽々ポリッシュで埋め込めます。
ただし、あまりの薄さに強くピンセットで持ったり押さえたりするとちぎれます
ちぎれるというか、ぼろぼろになります。ので、取扱注意。
容器からこぼしたりしたら、もう収集不可能ですね・・・。
お隣の青色のホロは、この記事の時に買った3coinsのホロです。  色々面白い使い方ができそう。
 
 
使ったポリッシュ、ZOYAの"REMY"は、先日から細切れに届いていたマリポサ便の最後の一本です。
もー、こういう色大好き!と届いた時はテンション上がりましたよ。
光に当たると、紺色の奥に細かくラメが緑色っぽくきらきら光ります。
ちなみに写真は二度塗りですが、一度塗りでほぼこの色が出ました。


 自分好みの美しい色に出会えた時の喜びったら。 これだから、セルフネイルはやめられないのだ。


最後に、明るいところでもう一枚。
REMYの美しさを伝えきれないのが悔しいですが。
 


タイトルは、昔「みんなのうた」で流れていた、「メトロポリタン美術館」を連想して。
後々、「このアニメーションが怖くてトラウマ」って意見があることを知ったのですが、曲もアニメも私は結構好きだったナァ。

この放送を見た後に、児童文学の『クローディアの秘密』という本を知り、その内容って「メトロポリタン美術館」みたいとずっと思っていたのですが、まさしくこのアニメーションは『クローディア~』に着想を得て作られているそうで。
wikiで読んで初めて知りました。


幼いころは、夜の美術館に一人で探検とかすごく憧れたんですけど、今となってはそのシチュエーション恐怖でしかないです。
お化け屋敷並みにこわいわ。


いいや私は行ってみたい!という勇気のある方は、是非こちらをぽちっと。
尊敬の念を送っておきます。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿