2015年11月30日月曜日

【ネイル】私的・最高の馴染みカラー(ただし訳あり)

どうもこんにちわ。

ブログの出だしはこれで統一してきましたが、「こんにちわだけでいいんじゃ?」と気づいてから、「どうもこんにちわ」に対してゲシュタルト崩壊を起こしかけています。
でも、もうこれでずっときてるしな。
ま、追々考えます。


さて今週のネイル。
いつものネイル周期だと、 金曜か土曜にオフしてケア→土曜か日曜に仕上げる としているのですが、先日の土曜日は出勤だったためゆっくりネイルしている時間が取れず。
なので、キューティクルまわりが美しくないのをご了承ください。
あと、仕事の都合上おとなしいシンプルネイルで。  


これ、私の手持ちポリの中で最高に上品かつ肌馴染みのよいベージュです。
タイトルにある「訳あり」の理由は後程。

写真もう一枚。

シマー加減がわかるかしら?
オレンジ色っぽく光っているのは、朝日を浴びたせいです。
この季節、日の出の時間が遅いよねぇ。


以下使ったもの。

左から
ウィンマックス パステルカラー ベージュブラウン
イヴ・サン・ローラン NO.94

サンローランのがすごーくシアーなので、ウィンマックスを一塗りしてから、サンローランを一度塗りして仕上げました。
本当はどちらも二度塗りするほうが綺麗なんでしょうけどね、色味とシアー感を重視してあえての薄塗り。しかし、どちらも一度塗りなのにそこまでムラが気にならず優秀なポリです。

タイトルの訳ありは、こちらのサンローランのものでございます。
先日祖母の家から発掘されたもので、使わないからあげるということで喜んでもらってきたのです。
祖母曰く、いつどこで買ったのか思い出せないということで私もググってみたのですが、情報は全く掴めず。
その時の限定品だったのでしょうが、それにしてもいつ買ったものなんだろう・・・。
さすがの高級ポリは、若干分離はしているものの乾きも悪くなくとても塗りやすい。

そして、上でも書いたように最高の肌馴染み!なんて綺麗な色なの!!
しかし使い切ったら終了・・・きっともう二度と手に入らない。
困る!!!

ウィンマックスを使わず、一本でこの色味が出る代わりのポリないですかね・・・。
心当たりのある方は、是非ご一報ください!(切実)
特徴としては
・シマーが入っているけどギラギラしすぎない
・かつ、シアー
・オレンジ系ベージュ
です!


さて、後日。
おとなしめネイルでの用事は終了したので、ちょっと物足らなくて先日買ってまだ使えていなかったラメポリを重ねてみました。


派手だー。
でも、ベースが上品カラーのお陰で、そんなにぎらついてはないと思うんですよね。
・・・ですよね?(弱気)

ボトル写真はありませんが、使ったのはこちらの記事で紹介したchina glazeの"REST IN PIECES"です。ボトルで見るより、塗った方がさらにゴージャス。
中指には、スパンコールとスタッズを配置しました。これはびみょうだったな。


こちら、インスタグラムでの反応は良かったのですがね、旦那さんからは珍しく「きらきらしすぎじゃない?」と苦言を呈されました。
派手ネイル、見慣れたと思っていたのに。だめですか。
短冊ラメの七色の輝きが、思ったより強烈にフィーバーしているせいかも。


「これ、好きよ!いいじゃん!」という応援、お待ちしております。
是非こちらをぽちっとな。


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさん、こんばんは。

    このサンローランのポリ、いい色ですね!
    そしてこれを選ぶお祖母様、素敵すぎる。

    写真で見た限りでは、私の手持ちの中ではOPI R58のCosmo-Not Tonight Honey!がこの2色の重ね塗りに一番近い気がしました。
    シアー(2度塗りでオパーク)でシマー入りのオレンジベージュで、肌馴染みは最強です。昔、死ぬほど日ごとをしていた時期はこれの単色塗りだけで数年間過ごしてたというほど重宝する色です(笑)
    多分1年くらい前にブログに色見本をUPしてるので、良かったら見てみて下さい。


    そしてシズカさんのスパンコールの使い方、最高です。
    今度私も真似っこしてみたいなーと思っているのですが、いつになったら派手ネイルができるようになるのやら…
    私、義実家で派手ネイルデビューしてないから年末年始の休みは地味ネイルしかできないしな…
    世の姑すべてが原田製茶のCMに出てた姑みたいにド派手ネイルならいいのに(笑)

    返信削除
  2. しましまさん、こんにちわ。

    早速の情報、ありがとうございます!
    しましまさんの記事、拝見させていただきました。確かに、シアー感と色味が似ている・・・!
    肌馴染み最強って、非常に魅力的です。笑
    幸いまだ買えそうでしたので、次回、マリポサさんあたりでの買い物候補に入れておくことにします。

    あと、お褒めの言葉も嬉しい**
    スパンコールは厚みがあるからどうかと思いましたが、意外と使える子でした。
    しましまさんのデザインも見てみたいな~。
    これを機会に、派手ネイルデビューいかがでしょう。案外大丈夫だったり。
    ・・・しかし、大丈夫でない場合を考えると非常にリスキーですね・・・。

    ちなみに、うちのばあちゃんは(強いて言うなら、母も)原田製茶のCMばりにド派手ネイルしてます。笑
    この間も、表参道へ友達と食事に行くの~♪と言いながら、アナスイのぎらぎらラメポリ塗ってました。
    アナスイのポリ買う時点で、ばあちゃん若いな・・・と感心した次第です。

    そんなばあちゃんは、百貨店とかでBAさんのすすめるままに化粧品買っちゃったりするので(値段も確認せずに)、いいカモになっていることでしょう。上のポリもそんな経緯で買ったに違いない。笑

    返信削除