2015年11月24日火曜日

【ネイル】私をインドへ連れてって

どうもこんにちわ。

日曜日などの休日のお昼は外食が多いのですが、先日近所に素晴らしいお蕎麦屋さんを発見しました。
あまりの美味しさに、これはもう芸術の域とかわけわかんないことを言いたくなるくらい。笑
お昼から贅沢な気持ちになれました。
近所に美味しいお店があるって嬉しいですねぇ。



閑話休題、さて今週のネイルは。
失敗っていっちゃ失敗だけれども、遠目で見ればいいんじゃないっていう出来栄えです。
そのへん考慮して見て頂きたく。
こちら。

左手。
人差し指の根元がちょっとねー・・・

右手。
写真は小さめで。

一番うまくいったかな?という、左手親指。


どう・・・でしょう?(恐る恐る)
失敗の詳細は後程ということで、とりあえず使ったもの。



ADDICTION 028 "Turmeric"

少しオレンジがかった黄色。
まさしく、ターメリック色。
手の写真より、ボトル写真の方が実際の色味に近いです。
これは、私が初めて買ったADDICTION。
こんな黄色、初めて見た!と一目惚れで。
シアーなので二度塗りでもフリーエッジが透けます。
ちなみに、写真は二度塗りの状態。
あえて、透明感を生かしたかったので三度塗りにはしませんでした。
ADDICTIONは、色のバリエーションが素敵なのと刷毛の塗りやすさがいいのですが、ちょっと乾きが悪いのと単体ではそこまで艶が出ないのが難かな。


こちらは使ったウォーターシール。
使いさし写真ですみません。
こいつが失敗の原因です。
これ、買う時にシールは花の部分だけで、黒い部分は台紙だと思ってたんですよ。
ところが、いざ使おうとよく見てみたら、一枚タイプだったみたいで。
じゃあ、黒い部分をふちとして残そうと思って切り抜いてみたのですが、ハサミの小回りに限界があって線がガタガタに・・・。
写真みたいですごく綺麗なんですけどね・・・ツカイヅライヨ!!
あと、品番が中央に入っているのは何かの嫌がらせなんでしょうか・・・。
残りもやはりこんなふうに切り抜いて使うんでしょうが、問題は似たタイプのシールがあと2枚あるということ。
あぁ、失敗な買い物でした。

でもまぁ、黒いふちのお陰でエキゾチックな仕上がりになったかと。
タイトルは、
ターメリック→カレー→インド
っていう安易な発想からです。
(ちょうど、この日の夕飯がカレーだった。笑)
実際にインドへ行くのは・・・ちょっと恐いかな・・・治安とかOPP(お腹ピィピィ)事情が心配になりますゆえ。
興味はありますけどね。

ちょうど今、インドの長すぎる叙事詩『マハーバーラタ』の解説本を読んでいるところなので、(本編は全18巻と笑っちゃうくらい長い。これで叙事詩っておかしいんじゃないの?と。)インドへの興味が急上昇中です。
内容は神話のお話なので、マァどこの国のものでも神話には共通して言えると思いますけど、大概アタマオカシイネ!って感じです。あ、いい意味でですよ。
面白いけど、読むのはすごくしんどそうだから本編には決して手は出さないだろうなー。


そんな感じで頭がインドフィーバーしてた故のタイトルでしたが。
タイトルから思ってたネイルとちがうと思われた方は、こちらのポチを押すことで詐欺の被害届と相成りますので、申請をどうぞ。
真摯に受け止めます。たぶん。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿