2016年9月21日水曜日

【ネイル】色々寄せ集め。

どうもこんにちわ。
 
今日は、写真がうまく撮れなかったとか、載せるほどでもないかなとか、そんなネイルをまとめて乗せちゃおうといういい加減記事です。
さらりと流していただきたく。
 
 
まずは、1つめ。
 

人差し指・小指は、先日買ったSEPHORAブランドのポリ、"Tropical Bird"。
中指はZOYAの"Gemma"(この時に使った色)、薬指はZOYAの"Trixie"。
SEPHORAの"Tropical Bird"が使いたかったネイルデザインです。

きれいなボトルショットはこちら。
 

この眩いほどの青緑のシマーに惚れて買ったんですけどね…。
塗るとシマーはどこへ行った、ってなりました。最近そんなのが多い気が。
しかも、ボトルで見ると地の色は青緑がかったグレーって感じなんですけど、塗った色はがっつりくすみ深緑色。
ボトルで見るより濃い発色って、どういうこと?

それでも、ポリッシュ自体は非常に塗りやすいし液質さらさらの高発色、筆は小指をワンストロークで塗れそうなほどの太さで、プチプラの割にはいい感じです。
えっと、1本4€ちょいでした。確か。

中指に色々盛りたい情動に駆られた結果、上のような出来になったのですが、写真で見るとどうにもいいんだか悪いんだか判断しかねたので、お蔵入りになりかけたデザインです。
やはり、大きすぎるスワロは使いにくいっす。(←大きさ間違えて買ったお馬鹿さんはこちら。)


ほい、お次は。


手抜きながら気に入っていたのですが、いかんせん写真に良さが全く写せなかったネイルです。
 
使ったのは、essieの"Au Natural"と、ILNPの"Ferris Wheel"(この時使ったもの)。
Au Naturalは、以前の神カラーから変わってしまったとはよく聞く話ですが、これはこれで肌馴染み最強ないい色です。白っぽいパール入りなので、やや塗りづらさはありますが。
Au Natural二度塗りの後、Ferris Wheelで適当な模様をつけました。
簡単なのに、アートしてるっぽい感じがよかったのですが。
この写真は、ちっとも良くないね。涙
 
いつかリベンジします!
 
 
はい、ラスト。
  

シンプルで気に入っていたのだけど、あえて何も言うことがないというデザイン。
SEPHORAのポリを試してみたかった、ただそれだけ。
ボトル写真も撮り忘れたし!もー(;´A`)


使いまわし写真ですみません…。
こちらの上段、一番右から2本を使いました。
右から
SEPHORA "Never Say No"
SEPHORA "Faux Fur Jacket"

これも、ボトル写真で見るより爪に塗った方が濃く発色する不思議なポリでした。
Never Say Noは、ボトルで見た時はピンクがかったベージュかなと思いましたが、塗ってみるともっと濃いめのココアブラウンといった色。シルバーのシマーが見えるので、クリームより重たくならない印象です。
Faux Fur Jacketは、ゴールドとシルバーの細かいラメの中にピンクのラメがちらちら光る可愛い色です。写真には全く写せませんでしたが。
液は透明かな?と思ったのですが、塗るとうっすらベージュに色づきます。ラメだけどぎらぎらしすぎない、秋冬に似合う上品な色かと。

写真は全て二度塗り、ムラにもならず乾きもそこそこ早いです。
SEPHORAのメイクアップアイテムは、ポリッシュに限らず種類は豊富だし色出しは攻めたものも多くあるし、そしてプチプラだし!でなかなか魅力的です。
また日本で展開しないかなーそもそもなんで撤退しちゃったのかなぁー。


手抜きながら、長くなってしまいましたのでこのへんで。
次は、ちゃんと真面目に書くよ。多分。



…あれ、「いい加減」とか言ったけど、いつもとそんな変わらない?汗


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさん、こんばんは~!

    今回のエントリは読者にとっては一粒で三度うまいっ☆みたいな、お得なかんじ~^p^
    私はいつも思うのですが、シズカさんのこの”やりすぎない寸止め感”がべらぼうにすきです。
    (意外と?3枚目がいちばんすきなんですよ~^p^)

    あ。あの。あのね。じつは私、シズカさんと旅行に行った!

    という夢を見たんだwwwすいません!キモいよね!すみません!!orz  
    しかもなぜか弊社社長がツアーガイドでね、「こちらは、吉祥寺に見えますが吉祥寺ではありません」
    とか、どこの国の駅前かもよく分かんないんだけど「ここは洋の吉祥寺と言われており……」とか
    ちょう意味不明で「おっかしいやろ!ここ吉祥寺じゃんか!」つって目覚めるという。ナニコレ。

    多分シズカさんの旅行記読んでテンション上がったのと休日に社長とウザメールをしてたから?
    でもなんで吉祥寺?夢に出てきた駅前はぜんぜん吉祥寺ではなかったのになぜ??
    もうほんとうにすみません!!でもなんかたのしかったです。そしてすげえふしぎ。SFです!
    くだらない長々コメントもうしわけございませんでした!

    PS:旅行記、まだあるといいなあああ~♥

    返信削除
  2. ネコネイル隊員、こんにちわ~!

    いつも私のしょーもない文章を喜んでいただいて、本当に恐悦至極に存じます。小躍りするほどっていうか、もう泣いちゃうレベルですよ。まじで。
    私の文章、マイペースなのにせっかちっていう自分の性格をよく表していて、無駄が多い割に時々肝心なことが抜けていてだめだなって思うんですけど、でも「やりすぎない寸止め感」なんて、すごいテクの持ち主みたく言って頂けると自信がわいちゃいます!

    ちょ、なんですがその旅行wwwニセの吉祥寺?何故に吉祥寺???めっちゃ面白いです!さすが夢の支離滅裂感www
    うっかりネコネイルさんの夢にまでお邪魔して、私ったら。夢で遊んでいただいて嬉しいです♪そして、絶対楽しい旅行だったに違いないと、なんとなく想像できます。きっと、ネコネイルさんと私でヒャッハー☆ってなって思うさまツッコミを入れていたでしょう。笑

    旅行記、読んでいてくださったのですね!!!嬉しいなあ。
    やー、ちょっと停滞していましたがまだまだ続きますので!お楽しみにです♡

    返信削除