2016年9月28日水曜日

【ネイル】What a wonderful world.

どうもこんにちわー。
 
先日、雑誌「リンネル」の付録が猫柄ポーチ5個セットと聞き、「何だその豪華な付録は!けしからん買うしかない!!」と鼻息荒くして書店へ赴きました。
付録のポーチは、おまけとは思えない程のクオリティで、可愛いし使いやすそうだしで大満足なのですが、肝心の雑誌の中身がね。
全く好みのテイストとは違うんだよね。
ナチュラル~な、着飾るより内面美しくみたいな、アーバンよりもカントリーっていうかターシャ・テューダーリスペクトみたいな。(あくまで私のイメージ)
 
そういうのがどう、って話じゃなくて、好みと違う内容の雑誌って、余程暇じゃないと読めないよねってことです。でも、全くの未読で捨てるのも勿体ないしなぁ。
 
そもそも、雑誌は大抵の場合は読んだら捨ててしまうので、なるべく買わないようにはしているんですけどね。ほんと、昨今のおまけ商法には参る。買ってしまうやんけ。
 
 
さてさて無駄話はともかく、先週していたネイル。
要改善なアラは色々あるものの、結構お気に入りでした。
こちら!
  

(シアーカラー+ラメ)×マーブル= う  つ  く  し  い  !!
そんな方程式が成り立ちました。
いや、皆さんすでにご存じか。

マーブルが思ったようにうまくいかな過ぎてイィーッ!!ってなりましたが、遠目に見ればまぁそれなりに。
上のは左手で。



こちらは右手。
根元が空いているように見えるのは、偏に私のマーブルの技術が未熟だからです。
でも、今までマーブルに挑戦しても、混ざり過ぎてマーブルっていうよりそのへんの石ころみたいになっていたので、今回はまあまあうまくいったほうかと。
ようやく少し力加減がわかってきたので、あとは混ぜる方向を洗練させていきたい。



色ムラの奥行き感が出て綺麗だったのだけど、写真がぼやけて残念な親指。
でも、載せちゃう。

以下、使ったもの。

 
左から
DIYのブルーグレイポリ(シアー)
SEPHORA "Blue Suede Shoes"(シアー)
ILNP "Mega(X)"

すべての指にDIYポリを塗り、マーブルの指はその上からSEPHORAとILNPを垂らして混ぜました。それ以外の指はDIYポリ3度塗りです。
最後に、以前キャンドゥで買ったシールを適当に貼りました。

DIYポリについては、たいして詳しい説明もないんですけど、やや長くなりそうなので後日別記事にしようと思います。


日記のタイトルは名曲"What a Wonderfl World"から。
この曲を聴いた幼少期、人類で初めて月面着陸したニール・「アームストロング」船長と、この曲を歌っているルイ・「アームストロング」を混同したのかなんなのか、この曲を聴くたびに頭に浮かぶのは、青く輝く宇宙から見た地球の姿なんですよ。(さらに、ガガーリンの「地球は青かった」も混じっている気配がしなくもない。)
なので、この爪を見て「地球みたいだ」と思った時に、ルイのしゃがれ声が頭の中に響いた次第。

この曲が書かれた背景がどうこうっていうのを抜きにしても、日々の中で見いだせる美しさから、「世界はなんて素晴らしいんだろう」って思えるこの優しい眼差しに、胸がきゅっとつままれるような思いがします。
この世の中なんてクソだって思っていたとしても、この曲を聴くとそう悪くないかもしれないって思える、歌の力って偉大。そして、そんな歌を作れる人がすごい。


最後に、部屋のランプの下で写真を撮ったら、虹色のきらきらをつかまえました。



マーブル超得意!って言えるようになりたいっす。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿