2016年9月5日月曜日

【ネイル】テクいらず、或いは単なる手抜きのラメグラデ

どうもこんにちわ。
涼しくなったかなと思いきや、また夏の盛りに戻ったような暑さですね。
早く秋にならんかな。
先日、後輩に誘われてセールに行き、旅行の後だし冷やかすだけと思っていたのにちゃっかりお買い物をしてしまいました。
でも、秋冬物だし!それはまた別腹ってことで。
早くおろしたいな~。
 
 
さて、今日は更新していなかった期間にしていたネイルです。
とりあえずのつなぎでしていたので、すごくシンプルで簡単なのですが。
こちら。
 

短命ネイルでしたが、涼しげで気に入ってました。
これをベースに、パーツを置いたりシールを貼ったり色々楽しめそう。
覚えていたら、来年の夏にやろう。

使ったもの。
 
左から
ZOYA "cece" PixieDust
TMリキュールネイル "ペパーミント"
 
 
ZOYAのきらきら感を写真に写しきれないのが残念。
ボトルで見た時は分からなかったのですが、クリアなグリーンの液の中に大小のグリーンラメと、細かい黄緑?ゴールド?のラメがぎっちり入ってます。
とにかくラメがきらっきらで綺麗。
トップコートを塗らなければざりざりの感触が楽しめますが、ピクシーはむしろトップコートの中にきらきらを閉じ込めてうるうるにして楽しむものだと思うんだな。
 
グラデも薄めることなくそのまま、ボトルの口でよく刷毛をしごいて、爪の半分から上の部分にかけて徐々に重ねていきました。3回か4回くらいに分けたかな?
リキュールネイルを最後に爪の先に乗せたことで、より自然なグラデーションになったと思います。
簡単楽ちん、しかもピクシーはZOYAのポリの中でも乾くのが早い(と思う。当社比。)し、こんなにラメがぎっちりなのに難なくオフできるし、いいとこづくめです。
 
あんまりいい写真じゃないけど、親指アップ。
ベースコートのみなので下半分は自爪が透けてますが、このほうがより透明感が出ますね。
 

 



まだまだ書きたいことが溜まっているので、今日はさくっとこのへんで。
去り際には、こちらをぽちっとしていくといいと思いますよ(偉そう)。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿