2016年12月2日金曜日

【雑記】最近の溺愛コスメ

どうもこんにちわ。
なんだか気が向いたので、連日投稿です。
今日は、好きなコスメのことをうだうだ話すだけの無駄に長い記事なので、ご注意を。笑
 
 
写真は、最近のスタメンアイテムたちです。

上段左から
ADDICTION ザ アイシャドウ "Old Town"(North Star Winter2016限定)
ADDICTION ザ アイシャドウ "Red Lily"(North Star Winter2016限定)
Urban Decay MOONDUST Eyeshadow "Zodiac"
NARS ベルベットシャドースティック #8259 Sukhothai

下段は
Visse フォギーオンチークス "クラシックレッド"
 M・A・C リップスティック "On and On"


どれも使いさしなので、きれいな写真でなくてすみません。
これらを組み合わせたメイクが、多分今一番のお気に入り。


まずは、先日の限定品だったADDICTION。
Red Lilyは、ブルベでもこわくないオレンジで、使い勝手がすごくいい!
どちらも、これ単体で色味を出すというよりかは、ふさふさブラシで瞼全体にふわっと乗せて艶感を出すという使い方をしています。BAさんから、アイシャドウの色を揃えてグラデっぽく使わなくてもいいんですよ、と教えてもらって目から鱗。シックなメイクにしたい時はOld Townを、カジュアルに仕上げたい時はRed Lilyを使っています。


順番的には逆ですが…その次は、 NARSのベルベットシャドースティック
これ不思議な色で、すっと引いた色は深緑色なのですが、指でぼかしていくと赤茶っぽい色に変わります。まずはすっと目の二重幅に入れ、その後シリコンチップで瞼の方へぼかすように伸ばします。緑色を強調したい時は、上からもう一度なぞったり。
テクスチャーが柔らかくて伸ばしやすいので、これ1本でグラデーションも完成しそうです。この使い心地、好き!他の色も気になってしまいます。


アイメイクの仕上げは、真ん中のUrban DecayのZodiacを。アイラインを引いた後、これを細いシャドウチップに取り、ラインの上からかぶせるように乗せています。
このZodiacという色も、NARSのスティックと同じようにぱっと見深緑、伸ばすと赤茶というミステリアスな色。しかも、こちらのほうはラメ感が強くて、しっかりラインで取って乗せれば、緑色のラメがちらちら光ってすごく綺麗!
Urban Decayは、いつの間にやら日本から撤退してしまいましたが、攻めた色出しが好きなコスメブランドでした。このMoondust Eyeshadowのシリーズは、とにかくラメ!ラメ!!って感じのきらっきらなアイシャドウで、お好きな人にはたまらないかと。また日本で買えるようにならないかな~。


チークは Visseの大人っぽい赤を。肌馴染みがすごくいい色です。チークにはいつも悪戦苦闘させられて、家ではこれで良しと思った仕上がりも、外に出てみたら違和感、なんてこともしばしば。でも、このチークをつけた日はすごく自然で、心なしか顔立ちが垢抜けて見えます。
付属でついているブラシもすごく使いやすくて、ついこればかり使ってしまう毎日です。


そして、最後の仕上げにはM・A・Cのリップ!

すごい色ですよね?私もそう思います。笑
ぱっと見、「え、ハロウィンメイクで使ったやつとかなの?」って思われそうだけど、ふつうに普段使いしてますヨ。
伸ばしてみるとこんな色味です。


発色は赤っぽい紫に、青ラメ尽くし。
使い方次第で薄付きにもしっかり発色にもできます。

お店のBAさん曰く、「単体でも重ねても」ということでしたが、私は主に手持ちのルージュの上から重ねて使っています。そうすると、色味がおさえられてダークトーンになり、明るめの色でも一気に秋冬仕様の色に。
元々ちょっと暗めの色の方が似合うので、むしろこれを重ねた方がしっくりくるくらい。
軽くぽんぽんとつけるだけでも、中に入っている青ラメがしっかりつくので、仕上がりは結構ゴージャス(笑)かもしれませんが、そこまでド派手な感じでもないかなあと。


あんまりにも万人受けしなさそうな色なので、BAさんに「これは限定ですか?」と聞いたところ、「定番色になりました」とのこと。M・A・Cすごいわぁ。
期間限定で再販になったダズルシャドウもめちゃくちゃ綺麗で(すでに1個ゲット)、これからもちょくちょくM・A・Cのコスメは増やしてしまいそうな予感。やばい。
っていうか、この色定番でもあっというまに廃盤になってしまいそうだから、その前にストックを買っておくべきか…。



文章で説明しても仕上がりがピンとこないと思うのだけれど、かといって着画とかしぬほどお見苦しいし、あ、イラストでアップすればいいのかな!
うまくできたら後日アップしてみます。



このアイテム使ったメイクって、どんだけド派手なの?って心配された方はこちらをぽちっと。

にほんブログ村


安心してください、もとが薄いのでそんなでもないです!(多分)

0 件のコメント:

コメントを投稿