2016年12月9日金曜日

【雑記】ColourPopがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!(リップグロス編)

どうもこんにちわー。
 
昨日に引き続き、ColourPopの買いログです。
今日はリップグロス編。
こちらの2本を買いました♡
 
ウルトラメタリックリップ、濃いめの色の中でスウォッチとにらめっこしながら選んだこの2本でしたが、ぱっと見似たような色だけど全然違くて、選んだ私マジGJって感じです。笑

腕に出してみました。日光の元で。


Kweenは、割と色の付き方が薄付きなピンク寄りの赤。そして、細かいラメがもうぎっしり!入ってます。
Zebraのほうがガツンと発色、こちらは本当にメタリックな質感に発色します。


室内灯の元で。

…叫んでもいいですか。

どっちの色も好きーーーー!!あいしてる!!!!!!!
(乱心)


私、昔からこう、愛されピンク♡とかモテコーラル♡みたいな色がしぬほど似合わなくて、前の記事でも書きましたけどそんなんつけるくらいならメンソレータム塗っとけってくらい駄目なんですよ。全く馴染まないっていうか、すんごい野暮ったい顔になる。
そんな訳で、口紅とかグロスってあまり使わなかったんですけど、ある日シズカさん御用達CCBパリにて、これだ!!!!っていう色を見つけたんです。チョコレートブラウンの、リキッドルージュ。
これが大好きでリピ買いもしていたのですが、CCBパリの通販が終了する前にその商品自体廃盤になってしまって。
その後、チョコレートブラウンのグロスorルージュを探し回ったのですが、この「総婚活リップの日本の口紅市場」(しましまさんの言い回し借用。これほんとそう)ではなかなか出会えないのです。

でも、出会えた。これよこれ。もう、これさえあればいいよ私。


使い心地は、これまた不思議なテクスチャーで、いわいるグロスみたくぺったりヌラヌラしません。
なんだろう、さらっと粉っぽいんだけど、すごくぴたっと密着する感じです。マットグロスに近いのかな?
色持ちも良くて、飲んだり食べたりしてもある程度残っていました。
ただ、やや乾燥する感じはあるので、気になる方はつける前にバーム等でしっかり保湿するといいと思います。

発色がいいので、これ単体でも全然OKですし、上からグロスを重ねれば艶々セクシーグラマラスになれること間違いなしです。
…マァ、大抵の日本人女性のメイクで、そのへんはあまり求められていないみたいですけどね。

あ、そうそう大事なこと言い忘れてた、このグロス無香料です。これは嬉しい!


こうなってくると、他の色も気になってくるわけで。あ、勿論アイシャドウも。
次の注文に向けて、今からリスト作ってます。笑
これを期に、古い化粧品の選別をしよう……。


ColourPop、マジでおすすめです!(キリッ


にほんブログ村

ColourPopのZebraの上から、MACの"On and On"を重ねてみたら、さすがに攻撃的すぎる顔立ちになったことをここでご報告いたします。

2 件のコメント:

  1. シズカさん、こんばんは~。


    Kween、私も先日のおかわり発注で買いましたよ~。このSwatch見て「買って良かった!」と思いました。
    Zebraもいいな~。こっちも買えばよかった!ああ、他人様の買いログはほんと目の毒だわ~。

    Baeはなぜか今回買い忘れてたので、次回の買い物リスト(←え)に入ってます!
    今回は赤系と仕事用のマットブラウン・ベージュ系を中心に買った(はず)なのですが、買った途端に寒色塗りたい病を発症し、すでにかなりの数の買い物リストかできました(笑)そうしてる間にも続々とリバイバルやら新作情報やらがでてきて、久々にヤバい沼にハマった気がしてます。どーすんだコレ。

    シズカさんの次の買いログも楽しみにしてますよ~(笑)

    返信削除
  2. しましまさん、こんにちわ~。

    BaeもZebraもしましまさんに絶対似合うと思います!私はしましまさんの買いログを読んだ後、迷って買わなかったCoconutがいい色すぎて悶えました。速攻で次買うリスト入りですよ、ええ。
    ちなみに、私はパステル系以外の寒色をコンプしたい欲がみなぎっています。笑
    やばいですよねぇ、毎日のようにメールは来るし、新作もですけどオマケでこれつけちゃう☆のキャンペーンも次から次へと!!
    でも、ちょう楽しい!!
    もうこうなったら、鼻の下あたりまでどっぷり沼につかるしかないです。(キリッ
    だって、美容系雑誌の新作情報見ても、デパートの化粧品売り場を通っても、まるで心が平穏でいられますもん。すーーーーーーんってなもんです。

    私も、しましまさんのおかわりColourPopの記事、次のお買い物の参考にしたいので、大いに楽しみにしてます!!(笑)

    返信削除