2016年12月4日日曜日

【ネイル】深海,もしくは深淵

みなさんこんにちわ。
12月に入ったということは,もうすぐ今年も終わるということですね?ほんと1年が早いなあ。
年賀状どうしようまだ用意してないとか,大掃除を終わらせるべく計画表たてよう(珍しく)とか,色々考えなきゃいけないこともあるのですが,目下最大の義務は職場の忘年会です。(白目)

うん,まぁ,最後の(白目)でどんなきもちなのか察してください!!


さてさて,先週していたネイル。
なんとなく気分で,久しく使っていなかったポリを引っ張り出してきました。
こちら!

セルフネイラーさんの間では,根強い人気を誇っているアレを使いました。
色が非常にわたくし好み。
ちょっと根本の塗りが美しくないのですが,それはまた後で。
まずは先に親指アップ。

ホロが沈み込んだこの感じ,たまらん美しい。
ちょっと沈めすぎちゃった感もあるのですが。

使ったのはこちら!

左から
TiNS "the mercury"
SEPHORA "Blue Suede Shoes"

mercury,結構ファン多いですよね?
私も好きなのですが,買ってから一回しか使ってなかったことに気がつきました。
 この時買ってすぐに使ったので,もう1年以上前。
その間に何があったのかわからないんですけどね,使ってみようとしたら。

筆がこんなことに。なんでやん。
前回使ったときにこの状態だったら,すぐに買ったお店に連絡したと思うので,きっと普通だったはず。
へんなふうにボトルに突っ込んでた感じもなかったし…何故なの??
とりあえず塗り始めてしまったのでこの筆で塗ったのですが,当たり前ながらまあ塗りづらいこと!
仕方がないので,入っていた筆は捨てて100均のトップコートの筆を代わりに入れました。幸い,口がぴったりだったので。

この時は,mercury1度塗りにSEPHORAも一度塗り,いわいるサンドウィッチ仕上げにしました。
mercuryのファンに怒られそうですが,あのざくざくラメ!ラメ!!って感じもきらいじゃないものの,塗って乾く前のちょっとホロが沈んでいる感じのほうが好きなんですよね〜。
SEPHORAの青がシアーなのでちょうどいい感じでしたが,若干濃すぎる気もしたので,次回この組み合わせでやる時は少し薄めて使ってみようと思います。
あ,キャンドゥのリキュールネイルでもいけるかな?

色を楽しんだ後は,上からスタンプでもしようかと思っていたのですが,ベースにピールオフを仕込んでいたのであっという間にハゲハゲになったので,そのままオフしました。
短命だけど,このホロざくざくを普通に除光液で落とす気にはなれぬ。

光に当たると,チカッとホロが光るのがとにかく美しく。
こういうブルー好きだわぁ。


ところで,前回のネイルとくらべると爪が随分短いんですのよ。
本当は少し短くするくらいで止めたかったのですが,先日ピーラーにぶつけた右手人差し指の爪がのっぴきならないことになっておりまして,その指だけハイポニぎりぎりの長さにしました。他の指もその長さだとちょっと辛いので,まぁぱっと見おかしくない程度の長さに。
のっぴきならない人差し指,ちょうど爪の真ん中あたりをピーラーの刃にぶつけたせいで縦に亀裂が入ってしまい,今ちょうど四足獣の蹄のごとく真ん中半分が割れている状態。
いつ引っ掛けて肉ごともっていかれるかとヒヤヒヤしていたのですが,マニキュアで補強している限りでは大丈夫でした。
早く伸びろーーー。



放っておいたポリの刷毛が曲がったという事例をお持ちの方,ぜひコメント欄でご一報を!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿