2016年12月1日木曜日

【ネイル】Look at That Other Girl!

どうもこんにちわ。
 
最近、友人にしても電車内などで見かけた知らない人にしても、つい相手のメイクを観察してしまうようになりました。どんな色使ってるのかなーとか、どこに重点置いてメイクしてるのかなーとか。
あんまりジロジロ見るのは失礼にあたるので、チラッとですけど。
私自身は、奥二重で目が細く、全体的に薄ーい仕上がりの顔立ちなので、アイメイク命なんです。何はなくとも、アイラインだけは!みたいな。
対して世の中の女性方は、一見すっぴんに見えても、眉だけは描くって人が多いように思います。
もしくは、+チーク。
そういうのを見ていると、どこを変えれば顔の印象が変わってくるのかがわかって面白いです。
 
たまに、すんごい好みのメイクされてるお嬢さんとか見ると、「お、お友達になってくだ・・・・」とか言い出しそうになって困ります。軽く、変質者。笑
 
 
さてさて、こちら先週にしていたネイル。
色々忙しくてベタ塗りにしました。
こちら。
 

光源が足らなかったのだけど、実際にはもっとぎらっぎらですねん。
これで2度塗り。透け感あります。

使ったのはこちら。
ボトル写真を撮り忘れたので、HPからきれいな写真をお借りしました。

ILNP "That Other Girl"

2016年夏のコレクションからの1本です。買ってから使いはしたものの、足の爪だったのでブログの記事にしていませんでした。

他の方のスウォッチを見ていた時は、もう少し青っぽいピンクになるのかと思っていましたが、少なくとも私の手の上で二度塗りした時には、すんごい手に馴染んで一体化するような色でした。
こういう言い方するのもなんですけど、ザ・肉色って感じ。
とにかくもうキラッキラなんですけど、例えるなら夏の浜辺にかかる夕陽って感じの色です。
小麦色の肌をしたサーファーガールが、夕方汐と砂で濡れた髪をなびかせて、そこに夕陽が当たって輝いてる、そんなイメージで見てください。
かえってわかりにくいか…?
マァ、いいや。
とにかく、かわいい色ですってことです。笑


後日、練習もかねてスタンプしてみましたよ。


親指にはバステト、古代エジプトで崇拝された女神です。


それぞれの中指には、ホルスの眼とネフェルティティ。 
右のネフェルティティは上の部分が歪んでしまったのだけれど、お陰で爪全体に柄が行き渡りました。結果オーライ。
 
使ったのはこちらのプレート。
 
MoYou London "Explorer 17"
 
ホルスの眼が欲しくて買ったプレートだったけれど、他の柄もかっこいい!
ポリは、MoYouの専用ポリッシュの黒を使いました。すんごくいい発色ですね。くっきりかすれ無し。
次に使う時は、カラフルに着色してみたいな。


余談って言うか、単なるノロケなんですけど、ネフェルティティの柄が最初なんだかわからなかったので、旦那さんに「これ誰だろう」って聞いたところ、ちらっと見て「ネフェルティティだね。アメンホテプ4世の奥さんだよ」ってさらりと返ってきました。旦那さんスゲェ!!そういうとこ好き!ってなりました。笑


ほんと可愛い色で肌馴染みも良かったので、スタンプなし写真をもう一枚。






ノロケとか聞いてないわって思われましたら、どうぞこちらぽちっと。
猛省します、ハイ。


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさんこんばんは~。

    先日お伝えしたとおり、シズカさんの悪魔の囁きに負けて私もMoYouのプレート買っちゃったんですが、このエジプトプレート、すっごい悩んで悩んで最後に「ヒエログリフがちょっとイマイチだし、やっぱこれはやめておこう」とカートから削除したんですよ。でもシズカさんの写真を見て、今モーレツに後悔してます。やっぱ買えばよかった~!私もバステトネイルやりたい~!!
    そしてベースのILNPも美しい!こういう淡いラメポリに黒のスタンピングというのもきれいですね~。ああ、ILNPの冬コレはガマンしようと誓ったのにまた物欲が…。

    あ、そうそう、私も初見でネフェルティティわかったから私も褒めて!(笑)


    返信削除
  2. しましまさん、こんにちわ~。

    にょほほ、悪魔の囁きw「テニエル」って聞いて、しましまさんが黙ってるわけない!ってある程度わかっててお伝えしたところはありますねえ。
    私も初めてのお買い物の時、これ買うかどうか最後まで悩みました~。果たして使いこなせるんだろうか…?とか、スカラベは使わなそうとか。でも、私はどちらかと言えば「悩んだら買ってしまえ」タイプなので。笑
    しましまさんも、次のお買い物(があるに決まっていると確信してます。笑)の際には是非!

    ILNPの乱切りラメキラキラタイプ、ポリの主張が強くてアートの地には向かないかと思っていたのですが、スタンピングいいですよね!まだ注文していないので、もし物欲が振り切れてしまったら是非ご連絡ください。笑

    しましまさんさすが!すごい!!師匠かっこいい!!!
    なんか、太鼓持ちの掛け声みたくなっちゃいましたけど(笑)、ほんと私の好きな人たちは賢くて面白くて物知りで、尊敬するしいつも刺激をもらっています。
    いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます!

    返信削除