2016年12月13日火曜日

【ネイル】淡雪

どうもこんにちわ。
壊れかけのPCを、宥めすかしつつ使っていますが、もうそろそろ限界のようです。
買いログ、アップしたいんだけどなー年内いけるかなー(´・ω・`)


とりあえず、先週していたネイル。
こちら。



光が足らなくて、色が悪くなってしまいました。

少し前に、セルフネイラーさんたちの間で流行っていた(と思っている)、消えるラメグラデをやってみました。

荒れてガサッガサでお恥ずかしいんですけど、いい感じにできた親指アップ。

使ったものはこちら。

左から
エスポルール "ライトグレー"
The 2016 ILNP Neutral Collections "Central Station"
雪の結晶シール(去年キャンドゥで購入)
シールは、ピンク・黄色・水色の3色のうちの水色のみ使いました。
白より地のグレーに馴染んでオシャレ、な気がする。
しかしこのシール、残りの黄色とピンクは使わない気がするな。特に黄色。でも、一番多くない?^^;
塗った手順としては、先にILNPを1コート、その上からエスポルールを薄めて半分くらいから上をグラデにしました。
新エスポルールは、色のラインナップは普通だしボトルはダサ…えっと、グッとくるものがなかったので買うつもりなかったのですが、ネコネイルさんのグラデの記事を見たらすんごく欲しくなって買っちゃいました。笑
こういう、青味のないグレーのクリーム系って、探したら手持ちの中に1本もなかったので買ってよかったです。
ILNPは、秋コレで注文した中の最後の1本。ボトルより塗ると薄付きな印象です。
今回は1コートなので2度塗りでどうなるかわかりませんが、この色だけだとちょっと手の血色が悪く見えそうな予感?でも、この組み合わせだとなんとなく手が上品に見えました。
白のグラデもいいけど、グレーもおしゃんでいいですね。
最後にもう1枚。
この写真が一番実際の色味に近いかな。


これ、結構お気に入りでした。
ILNPは消えるラメグラデの地にぴったりです。


新エスポルールのデザインがダサ(ry)は置いておいて、化粧品はパッケージも大事だと思うに同意してくださる方は、こちらぽちっと。


にほんブログ村



以下、おまけ。
先日、フランス旅行で買ったカラフルで可愛いパスタを使ったところ、目にも鮮やかで楽しい食卓になりました。
食事写真って滅多に撮らないんですけど、記念に1枚パチリ。


盛り付けと写真撮るセンスのなさよ。涙
でも、美味しかったです。

4 件のコメント:

  1. あわーゆきー!(こなゆきっていう歌のアレ)
    シズカさんが飯テロとかひどい。ソースがよく絡みそうでたいへんおいしそうです。
    奥のサラダも同系色でかわいいおいしそう!_:(´ཀ`」∠):_食べたい……!

    ここんとこだいすきブロガーさま巡りが滞っていましたがやっと追いついたし^p^
    ちょこちょこご紹介くださっていて感無量でありますうっうっ><
    このグラデさいこうっすね!わたしもやりたい♥こなゆきやりたい♥←あわゆきである。
    上品な仕上がりでまさかのダサ(ryが使われているとはおもいませなんだ!
    私もコスメはPKG大事とおもう派★からーぽぷ欲をひっしでおさえている派(笑)

    返信削除
  2. ネコさん、こんにちわ~。
    言われてみて、タイトル「粉雪」のほうがよかったかもしれないと気づいちゃいました。
    私も歌おう。こなぁぁあーゆきぃぃ~ねぇ♪(主にここだけ歌いたい。笑)

    飯テロになりましたか!むふふ、やったぁ♡
    ちなみに、ソースは豚バラのトマト煮込みです!(←空腹に追い打ち。
    普段はもっと色気ないかんじなんですけど、珍しく色鮮やかな食卓でした。やっぱり三原色の力は偉大。
    ネイルも褒めて頂いて♡ネコさんの記事のお陰です。
    あと、グラデ上達はマツユキさんのお陰。みんな大好き。

    ネコさまの記事も気長に待っておりますので!
    そして、からーぽっぷ欲は押さえなくてもいいと思います(笑)絶対後悔しないし、絶対楽しいですから(悪魔の囁き。笑)プチプラのくせにって言ったらなんですけど、パッケージも安っぽくなくて可愛いんですよー。もう是非ぜひ。

    あ、そういえば先日、ネコさんと遊ぶ約束を夢の中でしたんですけど、あれってやっぱり夢ですよね?(笑)

    返信削除
  3. シズカさん^p^
    吉祥寺駅前に行くって約束したじゃないですか~www(なぜに駅前限定)
    っていつの夢だよってwww
    しましまさんやマツユキさんも♥みなさんとお茶しにいきたいですなあ!(だが私は酒)

    最近メイクを薄くしようと迷走していてアイライン難民なんですよね。
    リキッドだとやっぱキツイなって。でもペンシルはパンダになるしな。
    ぽっぷのアイライナーが優秀すぎるみたいなので揺れますわー(´・ω・`)

    今年中にこなゆきネイルしたいー!あと半月!_:(´ཀ`」∠):_
    シズカさん今年はお世話になりました。絡んでいただきありがとうございました。
    うれしかったです。来年もよろしくお願いします^p^/♥♥♥

    返信削除
  4. ネコさま。
    あ、やっぱりその約束、夢で続いてたんですね?笑
    でも、ほんとにみなさまにお会いしてみたいですね。吉祥寺でもどこでもいいのでwww
    ネコさんお酒強そうなイメージ。私弱いんですけど、しましまさんは確か飲めないっておっしゃってたんで、お付き合いします!あとは、まさかのマツユキさんが強いとか…?妄想でもう早くも楽しい♪
    実現させたいですね…!

    アイテム変えたい時は、難民になってコスメの海を彷徨いますよね~。私はアイラインはリキッド一択なのですが、しましまさんの記事を見てアイライナーもおかわりPopしちゃいました。実は。届いたら私もスウォッチしますので、是非釣られてください!笑

    こちらこそ、ネコさんに褒めて頂いたりコメントもらったり、本当に嬉しかったです♡
    最初、こちらからコメントしようかな!と思ったことが何回かあったのですが、なかなか勇気の出ないチキン野郎なので^^;
    来年も仲良くしてくださーい!!!

    返信削除