2016年2月15日月曜日

【ネイル】レディな装い

どうもこんにちわ。
先日の急な暖かさはなんだったんでしょうか。
今朝家を出るときに見回したら、勘違いしてしまったらしい梅の花が一斉にあちらこちらで咲いていました。
花の盛りは目に嬉しい限りですが、この時期は花粉症と相俟って非常にアンニュイな季節です。
でも、梅雨も暑いのも苦手だわ。

単なる、我が儘。


それはさておき、先週のネイル。
「湖畔ネイル」はすごく気に入っていたのですが、右手人差し指がぺろんとむけてしまったので塗り替えました。
簡単シンプルだけど、すっごく気に入っちゃった。
こちら。

いい色!
片手一本ずつパールとシルバーのブリオンをあしらってみました。

以下使ったもの。


左から
OPI "Put it in Neutral"
paネイルプレミア AA125

paネイルがかなり不思議な色で、ボトルで見ると写真の通り青みがかったグレーなのですが塗ってみると細かいラメがゴールドのシマーとなって、上の塗った写真のような色に。
単体だとシアーでかなり地が透けるので、OPIを一度さっと塗りました。
paのみで三度塗りくらいしたら透けないかと思いますが、それぞれ一度塗りで軽やかな仕上がりにしました。

ブリオンは、グレースガーデンさんで買ったもの。
ずっと気になっていたのですが、使いこなせる自信がなくて。
でも、このストーンとストーンの間に並べるデザインをやってみたかったので、ぽちっと購入。
これいいですねぇ。ただパール並べるよりぐっとおしゃれになって。
気に入ったのでゴールドも買い足しちゃいました。
今度スワロでもやってみよう。

最後に写真もう一枚。


自分で言うのもなんだけど、上品でいい感じじゃありません?
このシリーズ、他にも何色かあったので別の色も気になります。
個人的にすっごくおすすめですよ。



おまけ。
みなさん、バレンタインはチョコを「あげる日」ですか、「食べる日」ですか?
私は断然、「食べる日」です。
勿論、旦那さんには差し上げましたが、そのうちの半分は私のものです。
これね。


もう何年か前から、一年に数回の贅沢ということで、チョコレートはメゾン・ドゥ・ショコラで買うと決めています。
一口ウンひゃく円とか考えだすとヒィッってなりますけど、でもやっぱり美味しいんだよなあ。ここのが一番好き。
もう少しお求め安くて一番おいしいと思っているのはリンツで、さらにお安くて見るとつい買っちゃうのがティムタム。
外国のお菓子が、いやお菓子全般が大好きです。

ダイエットするにしても、甘いものは止められない。やめたらきっと死ぬ!


それ多分ダイエットって言わない、って思われましたらどうぞこちらをぽちっと。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿