2016年2月23日火曜日

【ネイル】かっこいいグレー×□■。

どうもこんにちわ。


目に見えない敵=花粉と日夜戦っているシズカです。
今年の飛散量は少なめ、なんて言ってますが、それでも辛いものは辛い。
目が痒いようぅぅぅ。
電車の中で、マスクをしていない無防備なおじさまなどが、明らかにアレルギー由来っぽいくしゃみを立て続けにかましているのを見ると、アラ今年花粉デビューかしらね★フフ★と一人微笑ましく見つめてしまいます。
正直、日本国民全員花粉症になっちゃえって思ってます。
ええ、そうですよ、性格悪いですよ!!だってつらいんだもん!!!(開き直り)



さて、今週のネイル。
先週が春っぽい色だったので、寒いうちにダークトーンを楽しんでおこうと思ったデザイン。


ちなみに、先週使っていたDiorのポリッシュですが、非常に優秀だったのか週末まで比較的きれいなままでした。爪先がちょっとはげてきたな、くらいで。
家事、がんがんこなしていたのに!
珍しく、落しちゃうのおしいなって思ったくらい。本当に買ってよかった。
うーん、Diorのポリいいのかあ・・・完全なる散財フラグ。


話それた。
とりあえず、写真。


右手。
青味系グレーでバイカラーに。
四角のパーツやスタッズとパールを配しました。
手持ちの四角パーツを総動員してみましたが、色んな種類や大きさがあるとアートが広がるわあ。
楽しかったー。


写真小さめで右手も。
バイカラーの色を、左手と上下変えてみました。
親指もデザイン変えたのだけど、写真にうまく撮れなかった・・・。

バイカラー塗り分けのマスキングですが、私はラインテープを使っています。
マスキングテープとかガイドテープとか、色々使ってみたけど私的にはこれが一番きれいにはがせる。
はがした後のラインが滲んだり歪んだりしないので、ラメで誤魔化す必要もありません。
ラメライン入れるのは、それはそれで可愛いけどね。
ただ、マスキング部分の面積が小さいので、塗るときはみ出さないように注意がいります。

以下使ったもの。



・・・って言っても、agnis bのものである、としかわからない。汗
昔CCBパリの通販で買ったものなのですが、私なんでもラベル・シールの類をはがしてしまうので、肝心の色名がわからず。
ちなみに、左の薄いブルーっぽい色のものは、買ったときも今までもずーっとブルーだと思っていたのですが、実際塗ってみると青味グレーですね。すごく手に馴染む色です。
右の濃いグレーは、かなりお気に入りの色。
大切に大切に使っているのですが(もう手に入らないので。泣)、今回見たら残量がもうボトルの半分を切っていました。
OPIあたりで探せば似たような色は見つかりそうだけど、agnis bのポリがとにかく優秀で。
発色はいいし、乾きもいいし、艶もすごい。刷毛も塗りやすい。
左のボトルは確か定価1000円くらいでしたが、しょっちゅう50%オフとかやっていたのでお値段も可愛いもの。
あと、流行に敏感なブランドで、クラックタイプや偏光のエフェクトトップコート、マジョーラタイプや磁石で柄が浮き出るやつなんかも出していました。
CCBパリの通販、本気で再開して欲しい・・・!!
多分、たくさん買い物するから!!!


気に入ったので最後にもう一枚。


うーん、このデザイン好きだわ。
ようやく、自分が好むところのデザインのバランスが分かってきた気がします。


かっこいい!って思っていただけましたら、是非こちらをぽちっと。

にほんブログ村




以下おまけ。



みなさん、これご存知です?
うわ、気持ち悪っ!って思う方もいるかもしれませんが、れっきとした野菜、食べ物ですよ。
その名もロマネスコ。カリフラワーの仲間だそうで、食感は似ていますが、味はブロッコリーに近いです。
最初見た時は、「うわ、何これすっごいフラクタル!!!」って感動しました。
ブロッコリーと同じで冬の野菜なので、この時期しか食べられない食材です。(高級スーパーとかに行ったら、いつでも買えるのかな?高そうだけど。)
うちは大好きなので、一冬に3、4株食べます。
主に茹でてサラダにしていますが、太い茎の部分はいくつか溜めておいてきんぴらにしています。
美味しいんですよー。
残念ながら今年はもう旬は終わりですが、来年あたり見かけたら、是非勇気を出して(笑)買ってみてください!

2 件のコメント:

  1. シズカさま

    はじめまして。突然のコメント失礼いたします。ネコネイルと申します。
    以前より拝見させていただいておりまして、今回のネイルもとてもすてきです!
    ちょうど、しかくモチーフでのネイルを予定していたのでチップですが参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。これからそのブログを書こうかなと思っているのでリンクのご承諾伺いとあわせてご報告にまいりました。
    しましまさんつながりで、シズカさまとは分かりあえるぶぶん多いんじゃないかななんて勝手に思えてしまうほどこちらのブログもどツボです^p^どうぞお気を悪くされませんように……!
    何卒よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ネコネイルさま、こんにちわ!
    コメントありがとうございます。しかもお褒め頂き、真似してもらえるなんて・・・!感激です。
    早速ブログへ遊びに行きました!柄とか文字シールとかとスタッズの組み合わせ、いいですね。これは思いつかなんだ。今度私も真似します♪
    あと・・・ネイル工房さんのシール、ヤヴァイですね、キレッキレですね。笑 文字シールの謎日本語を判読したくて、思わずスクリーンの表示を拡大したほどです。スシはちょっと気になっちゃうなー、できれば合わせて太いひげ文字で「スシ食いねえ!」なんてシールも出してほしいものですな。笑

    うふふ、きっと私たち、言うなれば「しましま親衛隊」の一員ですものね。笑
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくです~♪

    返信削除