2016年2月2日火曜日

【ネイル】まさかの、"モテ"ネイル

どうもこんにちわー。


今、髪型迷走中です。
ここ5年くらいずっとショートできたのですが、なんかちょっと飽きたと思い伸ばしているところです。
一応目標は「ワンレンボブ」で、中途半端な現在は前髪ポンバドールしたり結んだりとあれやこれや誤魔化し中。美容院行っちゃうとね、極限まで切りたくなっちゃうんでね。
ちなみに伸ばす前の「極限まで短く」は、ベリーショートに飽き足らずサイドを刈り上げちゃいました★
ただでさえショートが嫌いな旦那さんは、それ見て「切りすぎじゃない」って苦笑してました。


さて、そんな「モテ」とか「愛され」とかゆうキーワードからはかなり遠いところにいる私ですが、何故か今回はそんな感じの仕上がりなネイルです。
こちら。

なんだか色がくすんでる・・・。
デザインはなんだかんだで気に入ってます。
「アラー、シズカさんたらお上手ねー」と、頭の中で妄想マダムに褒められるくらい。←ナニソレ


以下使ったもの。

左から
OPI "I Love Yokohama"
TINS 058 "The Frozen Style Icon"

バラの模様はシグノの白ボールペンで直に書きました。


最初は、日曜日の業務の都合上地味ネイルにしようということで、I Love Yokohamaをベタ塗りの予定だったのです。
ところが、すごく綺麗な色なのに肌に合わなくてね!
やはり、ブルベにはピーチピンクっていうんでしょうか、黄味寄りのピンクって似合わないんですね。
パッと見ボトルはDolce de Lecheに似ていて、Dolceが浮いたことないからいけるとおもったんだけどなあ。
比較写真。似てるよね?
Dolceはラメ、シマーなしのクリームで、Yokohamaはきらきらラメシマー入りのシアーめテクスチャーです。


ベタ塗りだけだとなんか気になって仕方ないので、爪先にグラデっぽくTINSを重ねましたらあら不思議、そんなに浮かずにI Love Yokohamaが馴染んでくれました。
しかも、ピンクの中の細かいラメとTINSのラメが一続きになって、すごく綺麗。
TINSのボトルアップ。きれいでしょー。


さて地味ネイルでの業務も終了したということで、ストーンでも乗っけてみるかと思っていたところ、ふと思いついてバラの模様なんかあしらってみたらいいんじゃないかしらと。
ポリシートに書こうかと思ったのですが、えーい直に書いてみちゃえと思ったらそちらの方が楽でした。
バランス見ながら書けるし、失敗したら濡らしたティッシュなどで拭えば簡単に消えるし。
意外と、右手にも書けたのは我ながらすごいと思う。笑

とりあえず見せびらかす相手が旦那さんしかいなかったので、どうすごい?と聞いたら、意外にもえらく褒めてくれました。
普段は「へぇ、いいんじゃない」くらいなのに!
なので、「あぁ、そうか、やはりこういう可愛らしいほうが男性受けしやすいのか」と妙に納得した次第です。

最後に光源をかえてもう一枚。

モテか・・・クダラネェー。


ネイルは自分のためだし!そもそも、モテたかったらネイルしてないし!!って思われましたらこちらぽちっと。


にほんブログ村


以下余談。


刈り上げもたいがい振り切れた髪型だと思いますけど、私が一度はやってみたかったと思っていたのは、
映画『フィフス・エレメント』に登場するゲイリー・オールドマン扮する悪役の髪型でした。
これね。(当時のパンフレット)

ま、自分でもどうかしてるとは思いますよ、ええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿