2016年2月5日金曜日

【雑記】チークを探す。

どうもこんにちわ。


メイクアップというものをやるようになって数十年、未だに「これが正解」が見つけられずにいます。
とはいっても年齢とともに顔や雰囲気は変わっていくので、そんなものはないのかも。
以前は、「プロの人にやってもらったら、もっと変われるのかも!?」と思ってましたけど、IKKOさんの衝撃ビフォーアフターみたいにはならないので、元々の問題かもしれませんネェ。


それはさておき。
チーク、です。
みなさん、チーク使います?
私はつい最近まで使ってなかったのですよ。なんかね、私の顔は薄いっていうかのっぺりっていうか、平安時代に生まれてたら(←ここ重要)きっと美人で言われたんじゃね!?っていうような残念な顔立ちなので、チークを入れると野暮ったくなってしまうとずっと思っていまして。
でも、顔が白いを通り越してただ単に血色悪いだけみたいになってきた昨今、ふんわり頬を染める可愛い子やモデルさんを見るといいなあと思うようになってきたわけです。
そして半年ほど前に、遅ればせチークデビューいたしました。

買ったのは、ふんわりパステルピンク系のパウダータイプ。
最初はいいかなーと思ったのですが、ちょっと可愛すぎじゃね?と最近鏡を見るたびに気になり始め、そうなるともう物欲の鬼が「新しいものを!新しいものをよこせ!!」となるわけですな。



百貨店からドラッグストアまで色々渡り歩いて試した結果、「これいいよ!」というもの見つけましたので、ご紹介。

REVLON クリームブラッシュ


1/17発売の新商品のようです。
全4色の展開で、
#125ティックルド やさしいピンク
#150チャームド 大人の女性向け?ティックルドよりややダークな色味
#200フラッシュト[限定] パキっとした明るいピンク。10代~20代と若い人向けかな
#300コーラル リーフ[限定] 華やかで濃いオレンジ。日焼けした肌に似合いそう
色の説明は、個人的感想です。
私は150のチャームドを買いました。


色はこんな感じ。
肉眼で見るとちらちらとラメが光りますが、頬の上でぎらつく感じはしませんでした。
クリームなのですがテクスチャーは固め、指でくるくる表面を撫で、頬に色を乗せるように広げていきます。
色の付き具合を確認しながらなので、付けすぎることがないのがいいです。
やはりここ最近の新商品で評判の良い「SUGAO スフレ感チーク&リップ」も試しましたが、こちらは「スフレ」と銘打っているだけあってテクスチャーがすごく柔らかく、指ですくうとちょっとつきすぎる感触。あっという間になくなってしまいそう。
それにくらべると、REVLONの方がずっと使いやすいなと私は感じました。
これで1,500円は、かなりお値打ちな感じがしますよ。


以上、私的おすすめコスメでした。


といいつつ、まだ続く。笑
ここからはちょっと個人的にモニャーっとした話なので、お暇かつさらっと流してくださる方のみお付き合いくださいませ。


にほんブログ村



上記のチークに出会う前には、百貨店コスメから先に探していました。
ブランドのコンセプトとかから自分に合ったものが探しやすいのと、タッチアップによってプロのBAさんの意見が聞きたかったからです。
最近、私は某百貨店のDiorが大変気に入っています。
そこのBAさんの接客が素晴らしく、こちらの要望を余すところなく汲んでくれる以上に、全く押しつけがましくない商品紹介がとても気持ちがいいのです。
つい、買う予定でなかったものも購入してしまうけれど、買ってよかったなあと思えるもので。
なので、今回もそこのDiorでお世話になりたかったのですが、残念ながらピンとくるものがなく、別のブランドで探しました。

場所も所用あって新宿にいたので、そのあたりで探そうと。

まず、THREEのオレンジ系のチークが気になったので売り場へ。
混んでいたものの割とすぐに案内されたのはよかったのですが、こちらが「どんな色が合うかわからなくて探しているんです」と言っても、いちいち「これは?」とか聞かないと答えてくれない。
「試してみたいんですけど」と言うまで、タッチアップの案内もされない。
結局、新色の一色を試しただけでもーいーやとなり退散。
離れて別の場所の鏡で見たら、すごく老けた印象になる色でがっくり。
コレでイイと思ったんか!?と心の中で毒づきながら別のブランドへ。

そしてシズカさん、何を思ったかTOM FORDへ。
そらアカンやろ、と思いつつ見てみたらいい感じの色味がありまして。
何がアカンかって?だって、チーク一個7,000円よ?ないでしょ!!
でも、その時はなんだか弱っていたので冷静な判断が危うく、すんごくよさげだったら買っちゃうかも!とかなっていてほんと危なかったです。
そしてBAさんにタッチアップをお願いしたのですが。
まぁ・・・ひどく愛想のない方でね・・・ニコリともしてくれないわけです。
すごく小顔の可愛い顔立ちの美人さんで、そんな方に「お似合いですよ」なんて微笑まれたらきっとイチコロだっただろうに!!
へらへらしないんだぜっていうブランドのコンセプトなのか知りませんが、あんな高圧的態度の接客ではどのみちイカンと違うのか、と元接客業従事者は思うわけです。
だって、どうせ安くない金額を支払うのだから、気持ちよく買い物したいじゃないですか。

そう考えると、ほんと私が好きなDiorのBAさんは素晴らしいな、と思います。


ま、結果としてはお財布に優しいお値段でいいチークが見つかったから、結果オーライ。




ここまでお付き合いくださった方、ツマラナイお目汚しで失礼いたしましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿