2016年1月16日土曜日

【ネイル】ADDICTIONの新作色見本的な。

どうもこんばんわ。

今日は,先日試したADDICTIONの新色を色見本で出してみようと思ったのですが,あまり綺麗に写真に撮れませんでした・・・。

左から
Chinoiserie(シノワズリ・限定)
ややピンクよりの明るい赤 。
Red Shoes(レッドシューズ)
シノワズリをワントーン暗くした赤。
Last Emperor(ラストエンペラー・限定)
紫寄り。葡萄色というのが近いかな?
Angry Red(アングリーレッド)
ボルドーより,やや紫寄りで暗い。
Tough Love(タフラブ)
 遠目に見ると黒かなってくらい濃い紫。

 テクスチャーは全てシアーで,ラメなど一切なし。
一度塗りでほぼボトルの色になり,ムラにもなりにくかったです。

写真の明るさの調整は少ししたのですが,依然暗いのは何故。
あと,変な線が写り込んでしまったのは,窓の影です。

下の写真は,手持ちの赤と比較してみたもの。

(手書きの字が汚ない・・・うう。)
写真だと,シノワズリとClam Bakeが似ていますが,実際にはClam Bakeのほうがオレンジ寄りです。
Poor Li'l〜はアングリーレッドに一番近そうです。アングリーレッドのほうが塗ったら色は暗めかも。
Purple Hazeはタフラブに似ています。うんと色を濃くしたらタフラブという感じ。

これを試し塗りした時にちょうどこの時のネイルをしていたので,この上から塗りました。シアーなので左の3本は下のラメが透けましたが,アングリーレッドとタフラブは色が濃いためラメは透けませんでした。

コンセプトは"NYに似合う色"ということでしたが,どことなくしっとりした色合いは日本人に好まれそう。年齢を問わず,自分に似合う色が見つかりそうなラインナップでした。


私信:
meさん,いかがでしたでしょうか・・・。
たいしたことないレビューでほんとすみません。汗


(今日は控えめに。お気が向かれましたら以下をぽちっとしていって下さると,管理人が大変喜びますので是非。)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


以下おまけ。
先日,いつも行くスーパーで見つけた見慣れないヨーグルト。
あんまり美味しかったんでびっくらこいたわ。

これ。
そのスーパーは,時々いつもと違う商品をわっと仕入れて,その時限りの販売にしてしまうのが本当に困る。
安定した供給を得るため,値段少し上げてもいいから常備して!ってリクエストしたいです。
チーズのような濃厚さで,こんなん食べたらもうブルガ◯アとかには戻れませんわ。

4 件のコメント:

  1. シズカさんこんにちは!

    これ思いっきりわたしに向けての投稿ですかね?(笑)
    わざわざありがとうございます。
    アディクション好きの方には、とても参考になるのではと思います。

    まずカウンターで色見本をこうやって作ってくれるのを初めて知りました。これなら分かりやすくて便利ですね!

    そして結論から言うと、想像通り持っていそうな色ばかりでした。
    最近よく目にする”血豆色”ですよね。
    これって、ちょっとでも間違えると本当に似合わないんですよね。自分の手に合った色があればいいんですけど、すでに自分好みの神カラーを持っている人には魅力的に思えないのでは。だってセルフネイラーにとって、「赤」って絶対的なカラーなわけで。きっとみなさん「これ!」っていう一本を持ってるはず。(最近の私で言うとCHANEL#18と、しましまさんに貰ったサンローランですかね)
    厳しい意見を言ってしまいましたが、アディクション好きな方にはとっても魅力的な色だと思います。それこそ全色買っても良いくらいの素敵な色味かと。ただ、色んなブランドを貪るように買ってしまう私には(笑)目新しい魅力がありませんでした。(せめて、ピンクやゴールドのシマーが入っていて角度によって色が…とかなら新しい!って思うかも。インディーズポリには多いんですが、大手メーカーさんではあまり見ないですよね。知ってるのはOPIくらい?)

    あれ、大丈夫?これ…
    怒られるかな?(笑)
    こんだけ言っておいてなんなんですが、アディクションのピンク系を何本かポチッと済みです。なのでブランドが嫌いだからと言ってる訳ではないんです。
    私個人の意見なのでそうなんだーくらいで思って貰えれば有り難いです。
    シズカさんも、気になるなら買った方が良いですよ〜!
    なんせ”限定”ですからね!(笑)

    長文失礼しましたー!
    (シズカさん、非公開コメント設定の検討よろしくお願いしますm(_ _)m)

    返信削除
  2. meさん、こんにちわ~。

    meさんに向けての投稿でもありますが、よく覗きに行っている他のブロガーさんで、こうして新色を早い段階で見本に出されている方がいらして、そういうの参考になるなあと個人的に思っていたので記事にしてみた次第です。
    色見本は、店頭に置いてあるリーフレットに自分で色を出しました。この方法はそのブロガーさんの真似っこです。いいですよね。

    meさんなかなか言いますね~。ちょっと驚きました。笑
    meさんのおっしゃること、わかります。
    確かに目新しい色はないのですが、私はかえってそのへんがADDICTIONのこだわりなのかな、とも感じました。各ブランド春らしいパステルなどが揃う中、ADDICTIONはコンセプトにしているようなアーバンな雰囲気を通していたので、ぶれないんだなあと。

    え、そんなmeさん怒られるようなことおっしゃってます?どんどん言っちゃえって思いますけど。笑
    私も、例えばRMKの春の新色はかわいいけど、ここにきてOPIでいうとこのシアーティントタイプかあってちょっとガッカリしましたし。いや、色味は違うし可愛かったんですけどね、目新しさがないですよね。

    最後に、非公開コメントの件なのですが、色々いじったりgoogle先生に聞いてみたりあれこれ試したのですが、どうも個々の記事での非公開を選ぶことができなさそうなのですよ・・・。他のblogger利用者の方のブログも見てみたりしたんですけどね、よくわかりませんでして。ごめんなさい。もちょっと調べてみますが、もしぶっちゃけたコメントしたい(笑)という場合には、私個人にメールを頂ければ解決かな?と思います。
    そちらでOKでしたら、meさんのブログの方にアドレスを書き込みさせていただこうかと思っておりますので、是非。
    ネイルのこと語り合える仲間がリアルにいないので、こういうお喋り楽しいです♪

    返信削除
  3. シズカさんこんにちは。

    あ、大丈夫でした!?
    ちょっとドキドキしながらコメント書いてました(笑)
    不快に思われたらどうしようと思っていたので、ホッとしました^ ^

    非公開コメの設定出来ないんですね!
    それは失礼しました。
    後でコメント頂けると嬉しいので是非お願いします。
    お待ちしてます。

    返信削除
  4. meさんこんばんわ~。

    そんな全然、不快なんてならないですよー。
    全く交流ない方から来たコメントだったら、ちょっとびっくりしたかもですが。
    meさんだったので、むしろぶっちゃけコメントは嬉しかったです。

    早速、ブログにコメント残してきました!
    よろしくです(^O^)

    返信削除