2016年1月5日火曜日

【ネイル】新年初の。

みなさん、明けましておめでとうございます。
前回の記事から少し間が空いてしまったな・・・。

早速、お正月あたりにしていたネイル。
その前に塗っていた記事もあるのですが、順番は前後しますがこちらを先に。





お正月っていったらやっぱり赤でしょ、ということでより雅に仕上げるためにラメと金箔も散らしてみました。
シールとか使えばよかったかなと思いつつ、やはりこのくらいシンプルな方が飽きないんだよなあ。
あと、年末大掃除で爪が欠けたので短くしました。
ずっとハイポニぎりぎりまで切っていた深爪な私にとってはこのくらいの長さが落ち着くけれど、もう少し長い方が手が綺麗に見えるのよね。


以下、使ったもの。


左から
essie 496 "Poor Li'l Rich Girl"
color club "ART OF SEDUCTION"
DIYポリ 

写真には撮りませんでしたが、金箔はナゲット(ニセ金箔)を使いました。


essieのPoor Li'l Rich Girlはボトルで見るとかなり濃いボルドーですが、塗るとシアーなのでもう少し明るい、うるつやな仕上がりです。
持っていないけれど、有名なCHANELのROUGE NOIRがこんな感じなのかなと思いましたが、こっちのほうが塗った色味はだいぶ明るいのかな。
うーん、そうなってくるとROUGE NOIRも欲しいではないか。笑


color clubの赤いラメを、同系色の上から塗るのが最近のお気に入りです。
今回はもう少しきらきらさせたかったので、金色っぽいラメも重ねました。
DIYポリは、売っているものにありそうでなさそうなラメ感がお気に入りです。
ボトルアップ写真。




四角のオーロララメと細かいラメが入っています。
濃い色の上に重ねると綺麗だと思うのー。


最後にネイルアップで。




シアーポリ+ラメって本当きれい。








さてさて、みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?
長いお休みに入る前は、何をしようかしら!ワクワク!ってあれこれ考えていたのですが、いざ休みが終わると何をしていたのやら、半分くらいは布団のなかにいた気がします。やれやれ。


一応私は、年末は大掃除と年賀状をぎりぎりでこなし、大晦日は家で旦那さんとガキ使の「笑ってはいけない」で年越し。
年始は、元旦は実家で過ごし、2日は前職の同期と集まり、3日は義実家で新年のご挨拶。ちなみに、この爪でご挨拶に向かった猛者は私です。汗
初売りは、興味なくはないけど人ごみが嫌いなのでスルー。友人が優待券をくれたので、近所の無印良品で色々欲しかったものを買って、お買い物欲も満たされました。




2016年もネイルを楽しんでいこうと思います。
引き続きこのブログを楽しんでいただけますよう、今年も何卒よろしくお願いいたします。


よろしくしてやってもよくってよ、という方は是非こちらをぽちっと。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿