2016年1月10日日曜日

【ネイル】Diamonds are a girl's best friend!

どうもこんばんわ。

先日の大掃除にて,山とある本の一部を処分することにしました。
我が家で物量的に一番多いのは,ポリではなくて本なのです。
旦那さんにも協力してもらい,計100冊近くを古本屋に売ることにし,さぞかし本棚に余裕ができたであろうと満足していたら。
多分,あと50冊も増えたら満員かと。差の50冊は一体どこにあふれていたのだろう・・・。

ちなみに,ポリで整理できたのは3本だけでした。えへ。

さて,先週していたネイル。
週の半ばでまでお正月ネイルでしたがうっかり親指の爪を割ってしまい,見ないふりもできないくらいヤバイ方向に割れていたので,オフして塗り直しました。
ささっとシンプルに。


きらきらで可愛いのーよー。
 
以下使ったもの。

左から
OPI "Put it in Neutral"
LaDun ジュエリーネイル<シルバー>

やはり思った通り,Put it in Neutralがいい感じです!
ピンクになりすぎず,うる艶感が出ます。
ただ,一度塗りの際はムラに気をつけて塗らないといけないのが少々難。

お隣のラメポリは,先日家の近くのバラエティショップにて購入。
2本セットでもう1本も可愛かったので,次で記事に出します。
刷毛にとって塗っただけで,これだけぎっちりラメがつきました。使いやすそう。

気に入ったので,もう1ショット。



ダイヤモンド級の輝き!と思って,タイトルはマリリン・モンローの歌から頂きました。
「ダイヤモンドは女の子の大親友なの」っていうあざとい歌詞も,マリリンが歌うとうっとりしちゃうくらい色っぽい。
私は,映画『ムーラン・ルージュ』でニコール・キッドマンが歌っているバージョンも可愛くて好きです。


なんでもきらきらしてたらテンション上がる!ってこれ,絶対同意してもらえるはずだから忘れずこちらをぽちっと。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


以下,おまけ。
我が家のカオスな本棚のお気に入りスペース。
 

上段左から
・友達がくれた大竹伸朗のガチャガチャ玩具①
・同上②
・幼いころ田舎で発掘したチョロじゅう。リアルに火を吹きます。
・昔ビレバンで買ったドクロ。ネジを回すと顎がカクカク動く。
・ビーズの馬?ライオン?友人からの誕生日プレゼント。
下段
・ヴェネチア・ビエンナーレのお土産。前職の建築学科のアルバイト君より。
・M.C.エッシャーのガチャ。菌類か地衣類かの立体模型。
・どこで買ったか覚えていない猫助。貯金箱になっている。
・松本へ出張に行った際,立ち寄った家具屋さんで一目惚れしたキウィの木彫。

こういう,小さくて可愛い物が大好きです。


本の話じゃないのかい,ってね。

2 件のコメント:

  1. シズカさん、こんばんは~。

    キウィの木彫りかわええ~!そしてエッシャーのガチャって(笑)
    私もこういうくだらない物(失礼)大好きなのですが、こーいう小物と猫は共存できなくてですね…。
    猫かくだらん小物かの選択を迫られて、泣く泣く小物や絵葉書たちは箱に入れてます。
    なお、昔から実家の人間には「あんたの宝物はゴミばっかりだね」と言われています(笑)

    ところでシズカさんの本棚、大半うちの蔵書とかぶってて、一瞬私の本棚かと思いました。自宅にデカメロン持ってる仲間は初めてです(笑)

    返信削除
  2. しましまさん、こんにちわ!

    うふふ、私的ガラクタコレクション(笑)を楽しんでいただけて幸いです。
    ついつい変なガチャを見つけると回しちゃうんですよね~。このエッシャーガチャは、最初「なんだこれ」って思っていたのに後から愛着がわいてきて、別のも欲しくなってしまったお気に入りです。
    猫との共存、やはり無理なのですね...。猫を飼う時のことをシミュレーションしてみた時、こういうものや割れ物系は置けないんだろうなぁとうすうす気づいていました。
    でも仕方ないですね、猫様のためですもの。

    本棚かぶってますか!嬉しいなあ。
    本棚ってその人の趣味なり思考なり、諸々表れて面白いですよね。そう考えると、本棚を人様の眼に曝すというのは、結構ハズカシイ行為なのかもしれませんね。もうやっちゃいましたけど。笑
    しましまさんの本棚も見てみたいなあ。

    返信削除