2016年1月25日月曜日

【ネイル】Call me a Rock Star

どうもこんにちわ。


先日、旦那さんがラジオでへんな曲聞いたというので、どんな曲かと聞いたら今人気の「水曜日のカンパネラ」のものでした。
昔話の「桃太郎」を下敷きにした曲とPVは、もはやキャッチ―を超えて破壊力抜群な感じの仕上がりで。
私が学生の頃とかだったらちょっと好きになったかも、とかライブ行ってみたいと思ったかも、と思いました。
今はちょっとねー、オバチャンこのノリついていけないよ。

20代の頃は色んなものを面白がり選択の幅も大きかったけれど、この頃はもう、こと音楽と本に関してはジャンクなものより美味しいとわかっているものを食したいんです、ええ。

しかし、上記の曲の一部分がやたら耳に残って困ります。
きっびっ・ダァーン♪きび・きび・ダァーーーン♪(訳:きびだんご きびきびだんご)
・・・もしや、こうやってじわじわ好きになっていってしまうのか知らん・・・。

下にPV貼っておくので、なんじゃそらと思われましたら是非見てみてください。



さて、本題。
こちら先週していたネイルです。

ボウイを少し意識した、派手ネイル。
グラムでロックでスターなのです。
星を色々配した指が気に入りました。

こちらの写真だと薬指がわかりやすいかな。


右手は、親指を星で埋めてみました。


シールとスタッズと。
ポリッシュに入っている細かいラメが、ゴミみたいにしかうつっていないのが残念。

以下使ったもの。


左から
M petit Japan "Military Gold"
ZOYA "Ziv"
M petit Japan "Yellow Gold"
DECORATIVE NAIL "bronze"
ウィンマックス デリシア 192


前回の、5本の指全て違う色が気に入ったので、今回はぎらっぎらで攻めてみました。
我ながら、よくまあこんなにちょっとずつ違う色のポリがあったものね!と呆れます。
この中で一番のお気に入りの色は、写真真ん中のエム・プティのイエローゴールドかなぁ。
どれも液質サラサラで乾きも早かったです。
右から2番目のデコラティブネイルは、近所のハンズにて売れ残りのようなやや投げやりな売られ方をしていたのを見つけ、そういえば茶色ってあまり持ってないとつい購入したもの。
別に値段は下がってなかったんですけどね、棚にこれだけぽつんとあって。
発色も悪くないし、使い心地も及第点。
色がちょうどいいので、これでバレンタインネイルとかやるといいかもしれないですね。
たぶん、やらないけど。(←え。)


一番右のウィンマックスは、単体で使うと難しいというかあまりきれいな色には見えないけれど、こうしてアートの下地に使うにはいい感じです。
ラメ入ってなくてもいいんだけどなー。


最後にもう一枚。右手。


とにかく、きらきらと星が好きです。ってことは伝わるデザインになったかと思います。



最後に件のアレ。



このアニメーションのインパクトは、電気グルーヴ以来かも知れない・・・。


「きっびっ・ダァーン♪」が頭から離れなくなったら、こちらをぽちっと。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿