2016年1月19日火曜日

【ネイル】どのピンクがお好き?

どうもこんばんわ。


都内で雪、降りましたねえ。
私は幸いにも出勤が遅い日だったので、電車はある程度動いていたのと余裕をもって出たので定刻通りに職場に着けましたが、みなさん色々大変だったようですね・・・。

それでも、雪が降るなんていうと未だにちょっとわくわくしちゃいます。
今年はあともう一回くらい降りそう、と勝手に思っているのですが、どうなんでしょう。


さて、先週していたネイル。
結構お気に入りです。
こちら。

根元があまりきれいに塗れてなかったな・・・。
赤から薄いピンクへのグラデーションです。


引きで見ると、薬指と小指の色の違いが分かりやすいかも。


以下、使ったもの。

左から
agnis b "TERRACOTA"
スメリー 216 "ケチャップ"
OPI "Dulce de Leche"
クレヨンネイル "ピンクベージュ"
ZOYA "Ana"

あと、これ。

PINK PARIS 339

黒・白・メタリックな青の三色の短冊ホロが入っています。
アップで見るとこんな感じ。


これを、親指と薬指に描いた模様に使いました。
線の部分です。
丸の部分は丸ホロを使用。
それぞれ黒と白の1mmと2mmです。

器用な方なら、ボールペンなど使って書けそうな模様ですね。
私は、幾何学的な正確さが欲しかったので、パーツに頼りました。
薬指は、結構思った通りの仕上がりになったので満足。
爪に直接乗せたけれど、ポリシートとか作ってその上で並べたらもっと綺麗にできたかもです。

最後にもう一枚。



ピンクと言ってもくすみ系なので、可愛らしくなりすぎずお気に入りになりました。




なんだかちょっぴり忙しいせいか、夜になってくると頭がぼーっとするなあ。
筆がはかどらんです。


こんな感じでも楽しんでいただけましたら、是非ぽちっと。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿