2016年1月13日水曜日

【ネイル】新年初のお買い物ログ

どうもこんにちわ。


先日、百貨店にて続々新作コスメが登場していたので見に行ったのですが、私の心に直球クリティカルヒットするものがなく、手ぶらで帰りました。
個人的には、サンローランのピンクのシマー入りの薄いグリーンのポリが気になっていたのですが、実際に塗ってみると予想していた通り似合わず。しかも、試供品でかなりの頻度で開け閉めされるとはいえ、劣化が激しいのか液質が非常にもったりしていたのもがっかりポイントでした。


春らしい明るいパステルカラーが多かったように思いますが、パステルは似合わないんだよ・・・!!
(可愛げがないから、とかそういう理由からではない。念のため。)


唯一アディクションの新作は、シアーな赤系ポリで揃えたラインナップで心惹かれました。
限定だという一番明るい赤色ポリは買ってしまおうか悩んだほどですが、先日ブログにて絶賛したessieのClambakeに似てない?と思って止めました。
でも帰ってみてみたらClambakeのほうがオレンジ寄りで、少し違う色味の模様。
ぐずぐず悩んでいる間に売れてしまうかな・・・と逡巡してます。




さて、先日のお買い物ログ。
前回の記事で書いたポリ2本セットです。



左から
LaDun ジュエリーネイル ピンク&ホワイト
LaDun ジュエリーネイル シルバー

これ2本で税抜980円でした。
以前別のお店で見かけた時には1本でその値段だったので、半額になっているようです。


ピンクの方のボトルアップ。
ホロ・ラメがざくざく。
こういうのは珍しくはないけれど持っていなかったので。春に似合いそうな色合い。
同じようなホロの配合で、青と紫のものもありました。


シルバーの方。
七色の輝きがクリアで綺麗です。
ちなみに、四角い蓋をぱかっと外して使うシャネル式ボトルでした。




あと、これおまけでついてた。

ハート形のスポンジ。ラブリィですね。
スポンジ使う時はなるべく小さく切って使っているので、これもぶった切られる運命かも。
写真では1個ですが、これが2個ついてました。
どうもスポンジは元々標準装備な商品のようです。



続いて、こちらはネットにて。
 (あっ、ばっちり素爪が写ってしまった・・・)
可愛い!かわいいいい!!
憧れのネイルサロン、hokuriさんにて購入。
サロンには今後も行くことなさそうだけど、もし行くならここ、と決めているサロンの一つ。
新しくて、それでいて懐かしいような色合いとデザインがとても魅力的。

ちょっと奮発した買い物でしたが、さて私に使いこなせるか知らん。




早速、買い物欲の赴くままかっとばしてしまいました。
はー愉しー。笑


今年こそ、年間でのネイル予算をあらかじめ決めようか悩み中。
みなさん、そういうの意識してます?






でもねー、お買い物欲ってその時の気分だからねー、決めておいたことを必ずしも守れるとは限らないよねぇえぇぇ、って自分に甘々なそこのあなたは是非ぽちっと。



にほんブログ村






おまけの話。


先日、デヴィッド・ボウイの訃報に強かにショックを受けました。
「超大ファン!」という訳ではないしCDも一枚も持っていないけれど、でも何曲かは好きな曲があり、訃報を聞いてからこちら気が付くと口ずさんでしまう。
一人の素晴らしいミュージシャンがいなくなり、また一つ時代が終わった。
他にもたくさん素敵な音楽家はいるけれど、でも誰も彼の代わりになんてならない。
そう考えると、とてもかなしい。


"Starman"が一番好きかなーと思ったけれど、私的音楽最盛期によく聞いたこの曲を貼っておきます。
David Bowie "Thursdays Child"






You are the most glamorous rock star, forever and ever.
R.I.P.

2 件のコメント:

  1. シズカさんこんにちは〜^ ^

    サンローランのポリ、試したんですね!?
    う、羨ましい…
    わたし気付いた時にはもうすでに遅しでした。あの限定、すごく人気でもうどこも完売なんですよ〜。
    やっぱり春コスメはパステルカラーが多いですよね。わたしも似合わない方なんですが、別のメーカーさんの限定パステルカラーをポチッとしてしまいました…足に塗ろうかな!と強引に納得させました。
    アディクションの限定赤もね〜、悩んだんだけど最近の手持ち赤多いから珍しく我慢してます(笑)定番のピンク系が評判良いみたいなので、試してみたいなーとは思ってますが。
    こちらは田舎なので、デパートコスメの色味を目で確認するのはなかなか難しいので、毎回PCの画面とにらめっこですよ。なんだかいけない方向に片足突っ込んでしまって、散財フラグがたってます…(T . T)

    返信削除
  2. meさん、こんにちわ!
    ふっふっふ、試しちゃいましたよ。やはり人気色だったのですね。そんな予感がして発売日の仕事帰りに立ち寄ったのですが、同時発売のピンクの方は売り切れてました!
    でも、色味からシアーなのかと勝手に思っていたんですけど、テクスチャーはもったりめで一度塗りでもしっかり色がつくのは意外でした。
    「新色」ならば、ある程度みなさんが使われている評判を確かめたりもできますけど、「限定」って言われると焦りますよね~。買おうかなって思ってた矢先に売り切れると、「ふんがー!」って唸りたくなるほど悔しいし。笑
    アディクション、ショップカードに試し塗りしてみたので、次回記事あたりに載せましょうか。参考になるといいのですけれど。と、meさんの購買意欲を促進させる作戦。がんがん散財フラグたてていきましょう。笑 

    返信削除