2016年1月30日土曜日

【ネイル】そして、失敗は続く・・・

どうもこんにちわ。


すんーごくどうでもいい話なのですが。
最近、あまぞんさんで検索をかけると、その後で「あなたにおすすめの書籍はこちら」というメールが届くのが鬱陶しいです。
アラ、こんな本出たのね?とか嬉しい情報ならいいのですが、おすすめされる本の内容が「ソレ、私が検索したやつじゃん。」というものしかないのです。
しかも、続けて2、3通同じものが届く。
なんなの。買えってこと?

洋書や手に入らない絶版を探すために昔よりあまぞんはよく利用していましたが、こんなこと初めてです。
届かないように設定できるのかな・・・メンドクセェ。



失礼しました。本題です。
残念ながら、タイトルの通り今週のネイルは失敗続きです
(思わず太文字にしてしまうくらいに。)


まず、
前回の「ロックスターネイル」が先週の真ん中ではげる。気になるのでオフしてOPIの"Put it in Neutral"を二度塗り。ここまではよかった。

なんだか物足りないなァと、手を加えてみる。これが余計だった。
(かろうじて写真撮ったので、晒してみる。)


遠目で見ると可愛い気もするけれど、爪先のピンクがなんだか浮くのと、押し花の可愛さを全然生かせてない。
あと、単純に似合わない。涙

土曜日も出勤だったため日曜日にケアして塗りなおすものの、左手中指の爪がしゃれにならん位置までバキッと折れたのと、あまり時間もなかったため、単色にラメを散らして終わり。
SMELLYの"ケール"とDIYのラメポリ使用。仕上がりは悪くないけど、爪のバランスが悪い。

月曜日にはすでにあちこちはげている。何故。親指なんかべろっとはがれてた。
(もはや写真を撮る暇もなし)
他の持っているSMELLYは、そんなに持ちが悪くないんだけどな・・・。

振替で水曜日休みだったので、塗りなおす。
大事にとってあるREVLONの廃盤ポリ"Wild"をささっと単色で。きれい。

出かけ先で盛大によれる。
いや、出かける前に塗るなよって話なんですけどね・・・。

帰ってきて、よれた指だけオフして塗り直し。
素直に同じもの使えばよかったのに、買ったばかりのキャンドゥのリキュールネイルを使ってみたくて、思いついたデザインを実践。

単体は可愛いんだけど、全体の調和がとれてなくてコレジャナイ感満載。
あと、季節が春通り越して夏仕様になってしまって、さらにコレジャナイ感が加速。
(もはや写真を撮る気力もなし)

後戻りできないまま、今に至る。
(これ以上、オフを繰り返すと乾燥が進みそうで・・・)


なにこれ、今私ネイル的負のスパイラルの中にいるの?
しかし、「しばらく塗らないでいる」という選択肢がないあたり、我ながらほんとネイルバカだなと思います。


折角見に来てくださった皆さんもこれじゃあツマラナイでしょうから、上記に挙げた買ったばかりのスメリーでも載せておきます。

先日、久しぶりにSMELLYの"ケチャップ"を使った際、やっぱり色味とシアー感が可愛いなぁと思っていたところで、うっかりKBF BOXに立ち寄ってしまい購入。


左から
SMELLY "ケール"
SMELLY "ステラ"
KBFネイルカラー"ノクターン"

一番右のはセールで安くなっていたのと、こういう濃いネイビー欲しかったと思い買ってみた。
試し塗りしてみたけど、最初からかなり液質もったりしているし、割と一度塗りから濃い発色で黒にしか見えないので使えるか不安。


ついでに、手持ちのメリーちゃんたち。


意図的ではなく、青ばかり。
あと、似たような色に見えますが、よく見ると違います。汗

SMELLYは、一度塗りの透け感が可愛いので、それを生かせないかなあと思案しています。
二度塗りだと、仕上がりは結構しっかりクリームなのよねえ。



今、少し手をかけたデザインを考え中なのだけど、今週また日曜日出勤であまり時間がないのと、早いとここの負のスパイラルから抜け出さないときっとまた失敗するという懸念もあり、しばらく手抜きネイルになりそうです。

あ、そもそも爪の長さを揃えなきゃ・・・。
もぉおおぉぉぉおー。



そんな時もあるよねー、という優しい慰めの気持ちをかけてくださる方は、是非こちらをぽちっと。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿