2016年1月8日金曜日

【ネイル】シャンパンの泡みたいだ。

どうもこんにちわ。


私の住んでいる地域には野良を含め猫がたくさん住んでおり、通勤や散歩のときに猫たちを見つけるのが楽しみの一つであります。
よく通る道には馴染みの猫が何匹かおり、気の向いた時には触らせてくれるのが心の癒し。
最近、苦節2年かけて口説いていた白猫が懐いてくれるようになり、呼べばタッタッと駆け足で寄ってきてくれるまでに!
ゴロゴロ言いながらすり寄ってくるのをわしわし撫でていると、家に連れて帰りたくなります。
そんな感じで猫と触れ合った時に羽織っていたコートを今朝着たら、旦那さんが「猫の毛まみれだよ」と。
昨夜のアバンチュールを暴かれたような気持になりながら、コロコロをかけてもらうのでした・・・。


ああ、猫。猫ねこネコ。
猫飼いたいっ!!


そんな心の叫びから始まりました日記ですが、前々回のネイルと前後してこちら年末にしていたネイル。



あ、ネイルと猫は関係ないですよ。

何でしょう、この上品カラー!
上の写真だと表面が単にザラザラしているみたいで、ラメがうまく写りませんでしたが。



アップでこんな感じ。
ピントが合っている薬指より、中指を見て頂いた方がラメのキラキラ感が伝わるかも。
タイトルにした通り、ほんとシャンパンの泡みたいに細かく光るんですよ。
でこぼこしているように見えるかもしれませんが、塗っていて引っかかりは全くなかったです。

以下使ったもの。


左から
OPI "Cosmo Not-Tonight Honey!"
OPI "Nutcracker Sweet"



この記事の時に、「似たような色があれば誰か教えて!」と書いたところ、しましまnailsのしましまさんが教えてくださったのがこちらのCosmo Not-Tonight Honey!です。
こちらのほうが少しオレンジの色味が強く、あとパールが強いなという印象ですが、もうね、とにかくいい色!上品!
濃くて派手な色も大好きなんですけど、こういう色を楽しめるようになった自分、大人になったなあなんて思っちゃいました。
とにかく塗った爪先が美しくて、何度もちらちら見てしまいました。
この素敵な爪でオシャレしてちょいと銀座にでも、なんて思っていたのですが、だらだらしすぎて予定のことが終わらず、結局大掃除に明け暮れるだけの爪となってしまいました・・・。哀しい。
ベージュ塗りたいな、ってなった時に大活躍の予感。

しましまさん、すてきな色を教えてくださりありがとうございます!!

もう一本のNutcracker Sweetは、ブラウン系とレインボーに光る細かいラメが入っています。
写真はどちらも1度塗り・・・だったはず・・・(うろ覚え)。
同色系で重ねたので、馴染んでかつ引き立てあう、みたいな感じですごく相性の良い2本でした。


どーでもいい二択ですが、猫と一生遊べないかネイルを一生できないかどちらか選べって言われたらどうしよう、すごく困る。
多分、その選択肢迫られることないだろうけど。




その二択、ほんとどうでもいいしと思われましたらこちらをぽちっと。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿