2015年10月1日木曜日

【ネイル】北欧のテキスタイル、みたいな。

 
どうもこんばんわ。
頭の中にオジサンと乙女が混在するシズカです。(前回記事参照
 本日、投稿2回目。
 
 
さてさて、先日こちらの記事でゲットしたOPIを使ってみましたヨ。

 こちら。
 

ちょっと出来が悪いので、写真引き気味で。
でも、この写真が一番実際の色に近いかも。

もう一枚、右手。


以下、使ったもの。

 
左から
OPI "Stranger Tides"
ジェルスタイルマニキュア "ライトグリーン"
 
OPI、めっちゃいい色ですよ。
白っぽいけどくすみ色のおかげか、パステルが馴染まない私の肌にもしっくりくる!
多分単体で塗ったら浮きまくりそうなライトグリーンも、OPIと交互にすることで違和感ないかも。
 
 ジェルスタイルのほうはですね、やはり自爪とチップに施すのでは感触が違いました。
そんなにもったりじゃないけど、一度塗りの時に失敗するとすごくムラがでてしまう。
あと、やはり刷毛が太すぎて私には扱いづらい代物でした。
これなら、ATサロンネイルやエスポルールのほうが使いやすいと思う。
 
 
 
ライトグリーンの上の模様は、こちらのネイルシールを切って使いました。
 
 
使いさしの写真でスミマセン・・・。
いつだったか忘れましたが、キャンドゥにて購入。
これをカットした上から、丸ホロを乗せてみました。
丸ホロのゴールドのおかげで、デザインが締まった気がする。
 
 
 
ただ、今回のネイルはいまいち、正直に言えば失敗です。
左手中指のシールは浮いてきちゃってよれよれだし、右手の中指の先はぶつけて傷ついちゃうし。
 
そもそも、これの前にやったネイルがいまいち気に入らなくて、オフした爪に再度施したネイルだったのに・・・!
 

失敗ネイルも載せちゃう。
こちら。
 

イメージは「金木犀」。
なんかこう、ビミョーですよね。
写真もボケボケだし。
イメージだと、女子の憧れサロン、+LIMさんのみたく仕上げたかったのですが。
お前ほどの腕前で、おこがましいわ!ってか・・・。


ああぁ、デザイン力とそれを形にする技術力が欲しい。


写真もネイルもイマイチな記事でごめんなさい皆様・・・。

次つぎ!
次回はがんばるよ!!




失敗もネタにしちゃうっていう、いい感じにブログ中毒、と思われた方はどうぞぽちっと。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

0 件のコメント:

コメントを投稿