2015年10月9日金曜日

【ネイル】マットにスパイスを一匙

どうもこんばんわ。

ここのところ、疲れているのか急に朝晩寒いのが体にこたえるのか、やる気と元気を完全に失っていたシズカです。
時々、そういうときは「活字離れ」が起こります。
普段は文章を読むのも書くのも割と好きな方なのですが、こういう時は本を開くのも億劫、みたいになってしまって。
ブログも書きたい記事も溜まっているし、もちょっとこまめにアップできるといいのですが。
気まぐれ更新ですみませんです。



先日の秋ネイルが予想通りあっという間にハゲハゲになったので、今回は色見本的なネイル。


親指写ってないじゃん。

(写真あんまりきれいじゃないんで、小さめで)

日光の下での写真が撮れていないので、後日アップ予定です。
アップしました!




以下,使ったもの。

左から
(小指~親指へ)
ATマットネイルエナメル 04
ZOYA "ZIV"
ATマットネイルエナメル 02
ZOYA "TOVE"(サテンコレクション)
ATマットネイルエナメル 03
くすみマットの中に、きらっと一本質感を変えてみたのが個人的にお気に入り。
ZOYAのZIV、ほんといいわー。
全面塗りすると、あまりにもパーリィピーポーな感じになってしまうかと心配しましたが、ZOYAの上品な色味のおかげかそこまで派手じゃないかも。
今度全指に試してみようかな。
あと、ZOYAの代わりにNAIL HOLICのゴールドあたりを塗ってもよさそうですね。


ATのシリーズは、他のブロガーさんの記事で「マットの質感が弱いかも」とありましたが、確かにウィンマックス(ダイソー)のと比べるとマイルドなマットかも。

ZOYA サテン<AT<ウィンマックス マットコート

の順でマットです。

しかし、自爪に塗ってみてびっくり、ATのマットネイル塗りやすい!いいよこれ!!
今までの経験上、マットって液質がもったりしてて塗りにくいと思っているのですが、そんな中でもATはかなり塗りやすい方です。
乾きも早いし。なんなら、ZOYAより速かったぜ。笑

グレー2色を選んだ時、私の好みとしては青っぽい薄グレーだったのですが、塗ってみたら手になじんだのは茶味がかった濃いグレーの方でした。
ボトルで見たときは「濃いベージュ?」と思ったのですが、こうして見ると「グレー」ですね。
例えるなら、薄い方はうちたてのコンクリートで、濃い方は経年変化後ってかんじ?




いや、その例えわかんないし、って思った方は、どうぞ思う存分こちらをぽちっとしてください。 笑

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿