2015年10月22日木曜日

【雑記】贈り物は愉し

どうもこんにちわ。

先月誕生日だったとブログにも書きましたが、友人たちが続々とプレゼントをくれて、それらがとても素敵だったので自慢しちゃいます。笑



まず一人目。
イラストレーターのCさんからはインテリア系。

おしゃれな彼女らしい、おしゃれなチョイス!
これ、ルームフレグランスなんですよ。中に星のラメが入っていて、飾るときは下に台座がついているのでまるでスノードームみたいになるという。
檜が微かに香る、森をイメージした香りでした。
普段、檜の香りの香水を使っているので、そのへんも覚えててくれたのかしらん?


次は、前職で一緒だったNから。
「今回はコンセプトがあるの!」と言ってくれました。

本と、本をイメージしたアクセサリーのセット。
彼女らしい、遊び心溢れる中身でした。包み紙もかわいい。

小説は、映画『ヴァージン・スーサイズ』の原作本。原書も持っているのだけど、3ページくらいで挫折したままなので、これを機会にまず翻訳から読もう。
ソフィア・コッポラ自体はあんまり好きじゃないのだけど、この映画は好きだったなぁ。


最後は、20年来の友人Rから。

ちょうかっこいいカード入れ!
皮でできていて、作家さんの一点ものなんですって。
写真じゃわかりづらいかもですが、茶色の部分が虹色に光ります。下の方がピンクっぽく光っているのが、それ。
さすが、私の趣味を分かっていらっしゃる。笑


友人というのはすごいものですね。
いつもばっちり好みを押さえたものを選んでくれます。
あと、「あ、これ欲しかったやつ、言ってないのになんで知ってるの?」ってこともよくあります。
そういうの、嬉しいですよねー。

同時に、私も誕生日やらお祝いやらで、友人に贈り物をあげたのですが、この子にはこんなものがいいかなー?と選ぶのもまた楽しいんですよね。




(このブログを見ているのはきっと女性だけ、と勝手に断定して)
女性に生まれると、友人同士でこういう贈り物のやり取りの習慣があって楽しいよね、って方は是非ぽちっと。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿