2015年10月26日月曜日

【ネイル】着せ替えて遊ぶ

どうもこんにちわ。

先日職場で、書類を束ねてあった輪ゴムを取ろうとしたら、パチンとはじけて小指に当たりました。
その瞬間はイテェ!!ってなっただけだったんですが、その後しばらく痛むので負傷箇所を見たところ。
皮が裂けて流血してました。まじか。

一人鞭打ちの刑をこっそり開催し、遠く刑罰の歴史に思いを馳せた次第です。
こんな細いゴムでちょっと打っただけでこんなに痛いのに、革で打たれるとかなんぼのものかと。
ひぃ、こわい。



閑話休題、先週のネイルです。
まずは、使ったものから。


左から
ADDICTION "The Shining"
china glaze "snow glove"
CHANEL 679 "VERT OBSCUR"


前回のハロウィンネイルがぺろっとはがれてしまい、でも週末ではないのであんまり凝ったネイルはできないな、ととりあえずADDICTIONをべた塗りして一日。

十分キラキラなんだけど、もっときらつかせたいと思い、china glazeをワンコートして二日。

あんまりシンプルなんで見飽きてきたぞ、と遊びたくなり、中指にのみストライプになるようマスキングして、CHANELをワンコート。ポイントで根元に星のスタッズを。


そうして着せ替えて遊んだネイルの最終形態が、こちら。

一度塗りのお蔭で、CHANELの青緑色がきれいに出たのがよかった。
ストライプの間からちらちらとラメが光るのも、品がよくていい感じ。

気に入ったので、アップでもう一枚。


 
塗り始めからだいぶ日にちが経過しているので、爪先とか根元がウツクシクないのはお許しください・・・。


最初から完成させないで、こんな感じで気まぐれに付け加えていくのも楽しいかもですね。
何せ飽きっぽいので、どんなに気に入っても3日くらい経つと変えたくなってしまうので。


オフが爪を傷めないのなら、きっともっとしょっちゅう塗り替えてるよねーってとこに同意していただけましたら、ぜひぽちっと。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿