2015年10月22日木曜日

【ネイル】ハロウィン、或いはE.A.Poe

どうもこんばんわ。

乾燥してきたのか、パソコンを見る目がショボショボです。
ドライアイ用の目薬を買おうかしらん。

早速ですが、今週のネイル。
週の頭にはハロウィンネイルをしていたのですが、ホロぎっしりにするためベースをピールオフにしたのです。
普段は足の指にばかり使うので、手の指はほとんど使ってなかったのですが、やはり持ちは悪いですね。際まで塗らないようにしたのですが、2日目には端が浮いてきてしまって。
派手ネイルがなんとなく落ち着かなかったので、そのまま塗り替えちゃいました。

そんなわけで写真が少ない上に、あんまりよく撮れなかったのですが、こちらがハロウィンネイル。

左手


右手


「ハロウィン」といいつつ、実は裏テーマがありました。
私の敬愛するアメリカの作家にE.A.ポオという小説家がおりまして、その作品をテーマに盛り込みました。
左手が「黒猫」で、右が「アッシャー家の崩壊」。
どちらも怪奇小説なので、ハロウィンシールとぴったりマッチしました。
ちょっとごちゃっとしちゃったけど、楽しかったな。

ポオに関しては、古今東西いろんな作家・クリエイターに今でも影響を与え続けている偉大な作家です。
ポオの名を知らなくても、日本人ならきっと高確率で知っているはずの江戸川乱歩先生、実はこのペンネームはポオからきています。
フルネームは、「えどがー・あらん・ぽお」。
「好きな作家は?」と聞かれてポオの名前をフルネームで答えると、十中八九「江戸川乱歩?」と聞き間違えられます。笑


一応、使ったもの。


左から
etude house(クリーム系紺色。詳細わからず)
OPI "Comet in the Sky"

ポリシート
クレヨンネイル"クリーミーイエロー"
PRORANCE "ジェリーイエロー"


月のシルエットを作るために、好みの黄色をポリシート上で作りました。
あと、爪に貼ってみたら黄色がのっぺりしていたので、月っぽさを出すためにグレーで影をつけてみたのだけれど、ちょっと失敗だったかな・・・。

特に「黒猫」が気に入ったので、またなにかの機会にやろうかな。
ちなみに、旦那さんに説明しつつ見せたら、「へぇ、そういうのいいじゃん」と珍しくお褒めの言葉を頂きました。最近見慣れてきたのか、派手でもひかれないようになってきたな。笑



これで、今年のハロウィンネイルは終わりですー。
「なかなかよかったんじゃない?」という優しいお声は、こちらのぽちより私に届きますので、是非。


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。初めまして。
    meさんでございます。

    しましまさんのところでコメントありがとうございます^ ^
    読んでて思わず、おっ!!?って言ってしまいました(笑)

    ブログ拝見していたので、嬉しかったです。

    スカパラ好きなのも、歳が一つ違いなのも、まだ子供がいない夫婦なのも、勝手に親近感を持ってました。

    仲良くしてくれると嬉しいです^ ^

    (メールフォームが無い様なので、コメント欄で失礼します)

    返信削除
  2. meさんこんにちわ、初めまして!
    読んでいて、あーすごいよくわかると思い、ついつい勝手にコメントに乗っからせてもらいました。笑

    ブログ読んでいてくださるとのこと、ありがとうございます!
    別に噛みついたりしないのに(笑)、コメントがつくことが滅多にないのでとっっても嬉しいです**
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^*)

    返信削除