2015年10月13日火曜日

【ネイル】可愛く、ハロウィーン

どうもこんにちわ。
風邪ひいた疑惑が隠せないシズカです。
風邪なのかアレルギーなのか、なり始めはいつも区別がつきませんが、今回は風邪な気がする・・・。
皆様におかれましても、ご自愛くださいますよう。
 
 
えー、前回の宣言通り、ハロウィンネイルにしましたよ。
やればできる子!
 
早速、こちら。  
 
黒っぽい濃い色をベースにしようかとも思ったのですが、ふと思いついてこんなかんじに。
やー、私っぽくないポップ&キュートな感じ?
 
 
以下使ったものです。

左から
 
ATサロンネイルエナメル 01
PRORANCE "ジェリーブルー"
PRORANCE "ジェリーピンク"
PRORANCE "ジェリーオレンジ"
 
中指をぐるっと囲んだり、親指・小指にぽちぽちと並べたホロはこちらを使いました。
 
ネオンミックスでかわいい。
えーと、確か、春の歌さんで買ったはず・・・。(うろ覚え)
 
 
シールは先日キャンドゥで購入したこちらを使いました。
シール使ってやったぜ!って満足したのですが、この中から4つしか使ってないので、ぱっと見全然減ってない。
しかも、ハロウィン用のシールは、ご存じまだまだある。(こちらの記事参照

やっぱり、どう考えても浮かれてシール買いすぎたね。
 

以下、手順。

1、ATを2度塗り
2、人差し指と薬指にプロランスをスポンジで適当にぽんぽん。
(紫色がなかったので、青とピンクを混ぜて作りました)
紫→オレンジ→ピンクの順で重ねる。
3、人差し指と薬指の先に、ゴールドの丸ホロを乗せる。
4、中指は、中央にお化けの顔シールを張り、ネオンミックスから紫・ピンク・オレンジのホロをひろって乗せる。
5、親指・小指も同様に、ネオンミックスのホロを角から中央に散るように乗せる。
6、親指のホロの上に、小さいお化けのシールを乗せる。
7、セシェを2度塗り。
完成!


人差し指から小指。



親指。お化けかわいい。
 

私にしては工程が多くて頑張りました。
左手が終わった時点で、ふー!やり遂げた!!と満足して終わりそうになりましたヨ。

個人的には結構可愛くできたんじゃない?と思うのですが、いかんせん私のキャラに合ってない気がして落ち着きません。



もっとふわふわした可愛いキャラの人、もしくは女の子にやってほしいな。

って思った人は、正直にぽちっと申告しなさい!!笑


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿