2015年10月16日金曜日

【ネイル】爪先に秘密を忍ばせて

どうもこんにちわ。
 
ところでみなさん、衣類の入れ替えって得意ですか?
(ヘンな質問。)
私は苦手です。
何故だかわからないけど、季節を問わずこの作業が嫌いで、いつもぎりぎりまで取りかかれません。
でも最近めっきり寒くなってきたし、そろそろ暖かい洋服が着たい。

・・・今週末かなー・・・。メンドクサァ・・・。
 
 
え、本題へ移りまして今週のネイルです。
前回のハロウィンネイルは可愛くて気に入っていたのですが、やはりなんとも落ち着かなくて早々にオフしちゃいました。
そして塗り替えたのが、こちら。
 

この微細な輝き、お分かりいただけますでしょうか?
すごく肌馴染みのいいベージュに玉虫エフェクトという、なんとも奥ゆかしい感じのポリッシュです。

明かりの下でもう一枚。


使ったのはこちら。


KBshimmer "In Bare Form"

写真は二度塗りです。
二度でイエローラインが透けるかなどうかな、といったシアーめなカラーです。
こんな色、他にあるかしら?(いや、ない!←反語。)

もっぱらKBshimmerといえば、大きなラメがざくざくはいっているポリッシュをイメージしますが、こんな色もあるんですねぇ。
今年の始め?くらいに初マリポサ便を頼んだ際に注文したうちの一本。
秋にぴったりの色だと思うのですが、いかがでしょう。


玉虫ポリッシュはどれもそうだと思うのですが、暗いところでは普通のベージュにラメが入ってるな、くらいのカラーなのですが。


(親指。シンプルに。)
 
 
明かりや、特に日光の下だときらきらと輝きます。


 
こう!
(中指には、バラのメタルパーツを。)
 
写真だとうまく輝きをひろえなかったのですが、実際はもうちょっと七色に輝きます。
あんまりきれいなんで、何度も見ちゃう。
玉虫カラー大好き。

COLOR CLUBの玉虫と比べると、こちらのほうが控えめな感じがします。
あちらがギラギラなら、こちらはきらきらってかんじ?

この擬音の微妙な差よ。日本語ってすごいわ。笑



ところで、ネイルアディクトの皆様でしたらきっと、「これぞまさしく究極の○○色!」というのを常にお探しかと思います。
「究極のベージュ!」(これが一番多そう)とか、「究極の赤!」とか。
私も一時期、一番自分に似合うベージュを探して奔走してました。
OPIとかに手を出す前だったのでプチプラばかりですが、それでも結構な本数がたまりました。
「これとこれ、どこが違うの?」なんていうそっくりさんがいくつも・・・。苦笑

そんな中でも、このベージュは「大当たり」のうちの一本かも。
普段派手ネイルを思う存分にできる私ですが、オフィスネイルにも使えるんじゃない?と思います。
玉虫の輝きを見れるのは、自分かごく至近距離の人のみ。
そんな小さな秘密も、日常を楽しくするコツの一つかもしれないですね。


キーボードをたたく指が美しいとやる気も二倍、なあなたは、是非こちらもついでにぽちっちゃってください。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿